【総力分析】都知事選とロシア利権に関する考察

2014/02/09 08:05
f579aa662604

先日、
【総力分析】日本版NSC創設を巡る動きに関する考察
というレポートを掲載した。若干かぶっているところがあるが、本日は「都知事選とロシア利権」についての考察だ。著者の身分は極秘なので当サイトでは明かせないが、「外交に詳しい筋」とだけ言おう。
(もちろん、当サイトもいつも言うように、当サイトも疑ってかまいません。何でも鵜呑みにするのが日本人のお人好しでいいところですが、国際的には損をする欠点ですので)
-----------------------------------------------------------

小泉元首相=細川元首相は、都知事選出馬という波紋を起こし、各政治勢力を流動化させ、各政治勢力の極端な勢力=強硬派を分断・分離・孤立化させ、各個撃破してゆくための「起爆剤」となったのではないか?もちろん、安倍首相や森元首相との阿吽の呼吸のもとに・・・。かつて、小泉氏と森氏が演じた「ミモレット・エチュード(即興劇)」の再現に見えるのがいまの都知事選なのだ。(著者注:本稿は分析視点から見ているので、若干深掘りしている箇所もあるが、それぞれの価値観、判断で読んでいただきたい)
 
 今回の都知事選での主目的は、

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング