30日月末週末はどうする?〜〜《NK225F》戦略解析(東京タイム)&《おはよう!FX!》&《米国市場は》

2015/01/30 07:34
cb94eba01788

副題:日経平均リンク債を組成してんのか?
----------------------------------------------
 昨日のテレビ株番組でチラッと耳にしましたが、いま、なに!?(◎-◎;)、日経平均リンク債の組成(設定)やってるんですって?番組では明日30日(つまり本日)にも500億円でしたかね、設定があるとか言ってましたからねえ(要確認)。マジか!?
 
 業界もまだこんなことやってるんですかねえ。また、これは需要があるからこそ発行元もこんなもん作るんでしょうけど。つまり買いたい人がいるからこそなんでしょうけど。ただこれ、何年前くらいになりますか…。この日経平均リンク債のせいでずいぶんひどい相場になったことがあったじゃないですか。その時これを買ったりしていた事業法人などはかなり財務的にも大きな被害を被ったはずですが、また同じような事態になってるということは当時のことを全く知らないという人が増えたからでしょうかねえ。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング