【二階堂】立ち止まらないで。

2016/10/19 15:14
35fa5dd133b8

「立ち止まるな。常にやることを自分で探してやり続けろ」
ということを会社でいわれた人も多いだろう。いまはそんなことを言えばパワハラだのハラハラだのサハラだのいわれてめんどくさいので誰も言わないかもしれないが。

 仕事に限らない。自分で立ち止まらない習慣を付けるとよい。
 もちろん、24時間365日というのは無理な目標であるし無理をして倒れても意味がないので、ここではまず「1日」休まず動くという所からはじめるのを推奨したい。
 なに、別に珈琲も飲まずにずっと机に向かえというのではないのだ。飲みたきゃ飲めばいいし何でもするがいい。ただし、途中の「無駄な細切れ時間」をなくし「くだらないテレビやネットなどを見ない、LINEもしない」という日を1日作ってはどうかという話だ。

 これは、俺が実践し始めたことなのだが、、、前置きを言うと、私は皆さんが思うよりだいぶグウタラである。野良猫よりもグウタラだといっていい。何かしていても、他に興味があるものを見つけるとつい他のことに目が行ってしまう。やりたくないことは後回しにしてしまう。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「二階堂流」の最新記事

アクセスランキング