ここからどうする?〜〜25日の後場から夜、夜から週明けへ、《225先物戦略解析》&《FX!》&《米国市場》

2017/04/25 19:30
58a1f672b9d5

副題:ん!?明日は「「2017年4月26日夜21時16分」牡牛座の新月」&「仏滅」

山登りの趣味はありませんが、登山家が言うにはそこに山があるから登るのだ、だそうですよね。東京市場もいま、これだけの地政学的リスクの高まりがあるなかで、どうしてそんなに呑気に株式市場が「しっかり」、つまり、なぜ買うのですか?と問えば、そこに株式市場があるから、でいいんでしょうかねえ?。
しかし登山家の最大の勇気は、頂上を目前にしても天候異変など何らかのトラブルにより計画を変更して下山する決定を下す勇気を持っていることだそうですよね。もう、すぐ、その目の前に見えている山の頂上を、あと少し頑張れば達成できるにも関わらず、身の安全を優先するという決断を下すこと、確かになかなか難しいことです。断腸の思いで、どころではない。何ヵ月も前から準備し、テッペンを目指し、その制覇を9割9分掌中にしながらのある意味ギブアップの決断はやはり己に打ち勝つこと、これが登山家は徹底しているからでしょうね。

株式市場(特に東京市場)は、どうもそうではないらしい(苦笑)。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング