ここからどうする?〜〜〜19日の後場から夜、夜から明日への、《225先物戦略解析》&《FX!》&《米国市場》

2017/07/19 16:40
7088161f18da

副題:「まちまち」をどうする?

世界中で気迷い症状でしょうね。景気は良いのか悪いのか、象徴的なのが米国市場で、昨晩などもダウDJIAは大幅安で下落するも、一方のナスダックNASDAQはプラスとなり(8日続伸のおまけつき)、いわゆる「まちまち」となっていましたね。一方だけをみて評価が出来ないストレス満載の状況なのですね。日経平均に関しても、さすがに強気意見が影を潜め、弱気論台頭ですもんね。問題は、どこで止まるか、止まれるかという論点に絞られて来たようです。MASAKIの言うところのあのオリジナル「オプション脳思考」でいけば、「20250円奪取に失敗した相場は心理的な抵抗水準とされる大台20000円攻防では意味がない、19750円の攻防を視野にとりあえず考えておく段階」ですが、メジャープレイヤーの力のいれどころが判然としませんね。よくわかりません。MASAKIのシグナルから見ると、ダウDJIAは、まさに売りの種まき真っ最中(MAX!あり、ストロングSELLあり)の中の下げですから「ちゃんと下げた」と言えますが、逆に、日経平均は今日辺りからは「先物買い+CALL意識」の【正調、踏み上げ型、〜これを期待する型】になる、〜INGでなっていくわけで、そうそう弱気になっている暇もないのですね。換言すれば、ここから弱気になるのは間違いだとも言えるのです。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング