【Inside Report&二階堂の相場極秘テク】さて。ここら辺で大幅に仕掛けますので、もし乗る方は・・・!!!

2017/12/12 17:36
18a9b1381d3b

 金を募集する。

 年が明けてしばらくたてば、決算基準日をすぎたときと同じく、一般的に株価は下がるのである。それを考えるとFXの円買いをしておくというのはセオリーと言えるのかもしれない。私は最近FXのほうが楽で、しかも直感で年利18%で回ったので今年はもういいかという話だ。
 
 おまえそんなに金もっているのかって?いや、預かっててくれって言ったから使い込んでFXやってるだけです。投資のために預かってやってます、なんて言ったら大変。金商法違反です。預かった金を使い込んだら窃盗だの詐欺だのになりますが、そりゃぁ、「あれ、戻してくれる」と言われたときに戻せれば問題ない。(←書いている意味、わかりますよね・笑)
 
 ただ扱う金額が千万単位くらいだとまぁ気楽なんだが、億になったら怖いかもしれない。基本は人によるが、利益の20%から50%まで、私に預けた金額に応じた個人の手形・・・今どきの言葉だとトークンを発行している。当然金融機関では使えないが、まぁ、昔の手形小切手法をご存じの方ならわかるでしょう。
 
 これこそ「忖度」。まぁ、表向きは私の使い込み。でも預ける人多いんだよねぇ。予測より当たるって。そりゃそうだよFXのほうが扱い時間長いもの。でも、調子悪いときは1週間一切ポジション売買しないでフラットになっているときもありますけどね。日経225はMASAKIさんの勝負の場なんで私はあまり触りません。直感だけでいいFXのほうが私に向いているようです。あ、口座は日本の口座じゃなくて、名義人はペルー出身の黒人かもしれませんけど(ここで私が昔チューリヒにいったことを覚えている方がいらっしゃれば相当頭がいい)。
 
 さて一方。仕手なんて、結局その時期を見極めて投資金をそれまでに集め、売却(or空売り買い戻し)の時に50%前後(種銭による)を金主に渡すだけの商売だ。昔は大変だっただろうが、最近は簡単だ。日本の掲示板で買いあおりや売りあおりをして課徴金やら逮捕やらされているバカがいるが、そんなもの足がつかない方法なんていくらでもあるし、そもそもそんな掲示板なんか使う必要がない。
 
 金儲けなんて簡単なのだ。種銭の分まですべて使い果たすから私はカネがないだけで、使い果たしたらまたしばらく板とにらめっこ。そりゃ建前上「たまたま預かっておいてくれと言われて預かった金を私が勝手に使い込んで投資をしている」んですから真剣ですわ。ただ、株式のほうが楽というか安心だよね。FXはまさか!がたまにあるから。まぁ株式でもあるだろうけど、基本、株式投資の場合は買いから入るので、まぁ最悪ゼロで終わりだ。でも空売りで踏まれたとか突然どこかの国がミサイル打ったとかで、異常な動きをするときがある。あと、「使い込んでる金(しつこい・笑)」は株式投資に2割くらいしか回してないから。欲張らずに年利5%取れれば御の字。
 
 とまぁ、種明かしをしましたが。ああ、ヘリの金は使い込みませんのでご安心ください。あれはもう私の最後の夢で、早く返して終わりにしたいんです。あるいは、やたらと稼ぐ素人パイロットとして返すか。
 
 ・・・まぁ、サイバー犯罪でもないけど、組み合わせてあれやこれやそれや、とやるなら株式の方がいいですね。さすがに仕掛けで為替を動かすと他国の金融警察当局が来ますから。日本だったら海外かましてる段階で無理(そもそも、動かしている画面が日本にない状態・ウフフ)で、嫌がらせで引っ張って夜までおいとくくらいしかないからいいんですが。それをされたらまたネタにするだけですが・・・ウチは金がかかるのよ資料だなんだ、移動だ永田町だ霞ヶ関の送別会だから金だせとかツケ飲みしていいかとか・・・だから相場に真剣なのよ。
 
 今日は前置きが長いです。相場で昔300万くらい負けたときは超ヘコみましたが、あるときから負けなくなった。たぶん自分の口座とか自分の金じゃないから、思い切って張れる。「預かってる金たまになくなることあるかもしれないですよネズミに食われて」と言っておいて、笑った人から預かった金でやると成功するから不思議だ。
 
 ところで、今日、偶然!金融庁関係者と仕手筋の二人が話した銘柄がひとつ違いっていう珍しいことがありました。
  
 先日からICO事案などで相談している金融庁関係者が言う。
 
「ここはいいんでないかい?」

「あんたそこに天下りするのか」
 
 相手の心臓の音までは聞こえなかった。なぜならガード下だったからだ。でもこういうのがほのめかしである、それを「忖度」して利益が出た際には、「餞別」を取っ払いであげなくてはならない。「おまえそれは金融商品取引法違反だろ」とおっしゃる人がいるかもしれない。だが、まわるがうるさいところで言ったも聞いたも証明できない。振込で渡すバカはいないし、役人や役人上がりはすぐビビるので直接現金で渡さない。宅急便にカバンを入れて、その一番奥の中に封筒が入っているのだ。ただ、それだけ。中身は書類となっている。
  
 世の中そういうものだが、それはともかく。「ああ、こいつも役人終わりなのか」とおもってお開きにすると、今どき珍しくメールの着信音。
  
「もうかってまっかー」
 
 調子のいい仕手野郎である。こいつは鬼のように儲かったことがあるので、まぁ多少は損しても税金払ったようなもんだと大目に見ている。ただ、

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「経済インテリジェンス」の最新記事

アクセスランキング