二階堂ドットコム

2018/01/16(火) 03:56

二階堂的ホテル論「リッツ・カールトン大阪・クラブラフロアスイート」

二階堂的ホテル論「リッツ・カールトン大阪・クラブラフロアスイート」
実は、というかたまに書いているので、「二階堂はやたらといいホテルばかり泊まるなぁ」とお思いの方が多いと聞く。これは「ホテルはいいところに泊まれ、そして普段じゃない非日常を吸収しろ」という教えによるモノだ。だから、別に田舎のスーパー銭湯でごろ寝でひっくり返っているときもあるし、いいホテルに泊まるときもある。ごろ寝でひっくり返ってるときは更新しないので皆さんのお目にとまらないだけだ。
 
さて。昔からやろうやろうと思っていて実現していなかった「私のホテル論」。論といっているが単に私の感想だけである(笑)。ホテルジャーナリストみたいな「もらっちゃってる」奴ではなくて覆面で書くからこういうモノには価値がある。でも、書くのめんどくさくてやってなかった(笑)。めんどくさい病でして・・・。

 
さぁ、気分を取り直して、今日は、阪急ホテルが運営している「リッツ・カールトン大阪」をご案内。
http://www.ritzcarlton.com/en/hotels/japan/osaka
イギリスの正当派高級ホテルといううたい文句になっているが・・・!

最初ということで「高級ホテルに泊まるときにおすすめする持ち物」も書いちゃいます!

関連記事

よく読まれている記事

「二階堂ドットコム」の最新記事

お薦め商品


カテゴリトップに戻る