《225F》4日の事前戦略とマーケット解析&《米国市場:戦略と解析》

2012/12/04 07:51
d01d6deeec88

株の取引をはじめとする投資の世界では、常に4つの(もしくはそれ以上の)脳ミソの活動が必要になります。
まずは、上がるだろう or 下がるだろう、の予想です。次にそれぞれに「だから買う」or「だから売る」の選択が必要です。
「上がるだろう→だから買う」、の思考パターンと「上がるだろう→だから売る」、のいわばふたつの思考および行動としての葛藤です。そして「下がるだろう→だから買う」、の思考&行動パターンと「下がるだろう→だから売る」、の葛藤が当然ありますから都合4つの脳ミソの活動です。
それぞれの選択肢の頭には「明日上がるだろう(下がるだろう)」でもよいですし、あるいはもっと長い時間軸で「来年は上がるだろう(下がるだろう)」でもよいでしょう。「10年後に〜」は今の時代、なんと言えばよいかお手上げ(笑)、それはさすがにわかりません。

ところがここにじつは重大な問題(欠陥)が隠れていることを多くの投資家は忘れています。
それは、

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング