日曜日スペシャル:事前公開 こんにちは!FX!(ドル円&ユーロ円&ユーロドル)〜

2013/01/13 15:50
80b7b08da8b4

 とうとう「通貨戦争」という言葉が米国から漏れ出てきました。それほどに昨今の値動きは激しいものがあります。我が国も結果としては遅ればせながらこの通貨戦争(通貨安競争)に参戦したことになりますから、政治とマーケットのリンクが、良きにつけ悪しきにつけ今後の新たな課題となりました。
 
個 人的にはややこうした流れに不安というか心配というか、複雑なものを感じますが。「政治→マーケット」で留まっているうちはまだ良いのですが、これが「マーケット→政治」という評価や考え方になってしまうとそれこそ本末転倒だからです。
 
 まさに「一寸先はハプニング」のマーケットの世界、この「通貨戦争」という言葉や「英首相、ジレンマ 国内高まるEU脱退論 欧米諸国は阻止へ圧力 」といったニュースも気になるところです。さっそく次セッションのシグナル(事前戦略、本来あるべき基本的投資マインド、本来あるべき基本的投資スタンス、本来あるべき基本的考え方)を見てみましょうか。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング