《225F》21日のナイトセッション〜明日22日へ:ここからの事前戦略とマーケット解析

2013/01/21 19:09
6adf697013df

今晩の米国市場はキング牧師のメモリアルデーで休場です。キング牧師で思い出すのは I HAVE A DREAM.の名演説ですが、この演説は本当は案外長いんですが、YouTubeではもうオリジナルの完全版は見ることができないようです。残念です。(キング牧師の演説/http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=3sJOUWX1cNs)

ところで私は若い頃も好奇心が旺盛で自己啓発セミナーやベンチャー起業の学校、占星術や風水、気学、姓名判断などおよそ証券マンとは結び付かないことを本気で学びました。いわゆる自己投資はジャンルを問わずでしたが、すべてがそのベクトルは「投資の世界の分析のため」の一点に集中していました。例えばいまでこそ占いブームは定着でしょうが、ある企業を分析するときにはその創立年月日と企業名の画数で占ったりしたものです。で(笑)、当時ある商社株を複合的に占ったところとても危険な兆候、まさか!!の結果が出てこれをもとにお客様に空売りしていただき、本当に倒産してしまって大きな利益につながり、逆にビックリしたこともありました。顧客と担当者の信頼関係がなければできなかったことですが、大きな成功例のひとつです。

キング牧師の演説はありがちですが、

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング