《225F》24日ナイトセッション⇒明日25日へ

2013/01/25 00:38
6c4e5c33dab5

:事前最新ストラテジーとマーケット解析
副題:爆笑。勝って兜の緒を締めよ!


本日24日の日中は 当欄でのシグナルの読み方、感じ方に「なるほど〜♪」と感じうなずかれた方も少なくなかったでしょう。
教科書に載せたいほどの値動きをみせてくれました。日中が<O:10450   H:10640   L:10430   C:10630>、ナイトセッションは途中経過ですが<O:10670   H:10690*   L:10620*   C:*>、となったものです。

今朝の株番組では「株の本が最近は書店で飛ぶように売れているんですよ」との話題があり、思わず「マジっすか!?」と思ってしまいました。が、どんな内容の本が売れているのやら また心配のタネひとつです。鴨が葱をしょって来るような投資家を増やすだけのような内容ならば買うぶんの本代がもったいないかもしれません。いや、逆にその方がいいのか(笑)。
また、ブームとしての現象ならば一過性でしょうし、先述のように内容が乏しいなら、せっかくの株投資の魅力が薄っぺらく間違った情報のインプットになってしい、大きなチャンスをはずしてしまいかねない、これも困りものです。

私的に思うのは、購入前にその目的を明確にすることだろうなあ、と。評論家になりたいのか、語りたいだけなのか、それとも運用者としてこのマーケットというバトルフィールド(戦場)で、勝ちたいのか、勝たなくてもよいのか、負けても仕方がないと諦めるのか、の区別を最初にしておく、本を買う前にしておくことでしょう。

昨日はマーケットの報道姿勢は「ダメダメ」ムード満載。この欄でも「…もともとマスコミなどこれらを報じるものはそんなものかもしれませんが、楽しみはこれ、ここから切り返したら今度はなんと報じるのだろうと…」と書いたほどでした。明けて 今日の上げはまた今日の上げで「円安が進行したので」や「上海株が上がったので、」の「ので」だったそうです。笑止(笑)

さて、多少難しいかと思われたショート買い戻しからのどてん!買いも、マーケットが味方してくれたのか、すこぶる快適な日々です。

最新のシグナルはどんな案配か?買いポジは継続でよいのか!? どうしたらよいのか。

さっそく気になる本日、否、今晩から明日へのシグナル(事前ストラテジー、本来あるべき基本的投資マインド、本来あるべき基本的投資スタンス、本来あるべき基本的考え方)の流れを見てみましょうか。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング