国際情勢ヨタ話

国際情勢で報じられない部分をいち早くお届け。一部のエージェントに大好評の国際情勢レポートとヨタ話のコーナーです。
2017/04/10(月) 11:43
30
30

【自由な石工】国際情勢ヨタ話

いつものヨタ話。あくまでもヨタ話ですからね!でもすごいかも。。。

・次の爆弾テロの場所は、
2017/01/16(月) 10:31
20
20

国際情勢与太話

一行情報を四本お届けする。
2017/01/13(金) 00:17
30
30

【国際情勢ヨタ話】すでにトランプ陣営と接触していたのは・・・民進の!!

一行情報でお送りする。
2017/01/04(水) 17:27
50
50

【国際情勢ヨタ話】支那に住んではや1年、レポート・・・

【おことわり】以下は北京在住の日本人によるもの。命の危険があるので社名等は明らかにしておりません。
------------------------------------

 ここ数ヶ月、北京の要人を含めいろんな人に会いながら、2017年の中国はどうなるか、というのを予測しています。
  
 見たところ北京の街は、総じていえば景気が良く、若い方々は飲み屋でワイワイ飲んで、土日は観光地やショッピングセンターに繰り出して、高速鉄道やドライブで近隣の大都市にいったりしています。短期の休みがあれば日本旅行に行くというのも大学を出たような若者にはごく当たり前のようです。もちろん、ごく一部の共産党幹部の息子か、それにつるんでいる連中でしょうけど。
2016/12/28(水) 12:32
50
50

【国際情勢ヨタ話】まさか、あの国家元首が!!!

毎回好評の国際情勢ヨタ話。というわけで5本ほど行きますよ!
2016/12/13(火) 21:31
50
50

国際情勢ヨタ話〜南朝鮮にいる方は即刻、避難を!

・トランプ次期政権、第二次朝鮮戦争には無関心、ほか数本をお届けします。南朝鮮は休戦中ですが、コレを再開すると、おそらく航空機はほとんど飛べず、人質のようになることでしょう。
2016/11/08(火) 08:32
30
30

スーチー、日本の金にとんでもないことを言い出した!

ミャンマーの民主化運動、といえばアウン=サン・スーチーと報道されているのでご存じの方も多いだろう。少し深い人は「旦那がイギリス情報部の関係者」とわかっているだろうし、軟禁されていたといっても、生活はある程度自由にできたし刑務所にいたわけでもない。
とかく日本人は日本の報道しか見ないため「スーチー」と聞くと「軍政と戦った民主化のヒーロー」と思うかもしれないが、全く違う。

奴の宗主国で、旦那の国でもあるイギリスのいうことを聞いているに過ぎない。
なぜなら・・・

内閣官房の参事官級が名を秘して言う。
2016/11/06(日) 23:49
50
50

【国際情勢ヨタ話】アメリカ大統領がどっちだとどうなる?

英国のメイ首相が急遽トランプと会談、というところで、ヨタ話を5本ほど。あくまでもヨタ話、ということで。
2016/11/01(火) 17:37
30
30

習近平はやがて死ぬ:六中全会が終了して最終決戦の宣言が出た!

 六中全会で、「習核心」が決議されたことの報道が日本でもなされていますが、単なる独裁者の宣言的な報道が目につきます。しかし、中共での「核心」の歴史的な経緯を考えると日本の報道は正確ではありません。
2016/10/05(水) 06:41
30
30

秘密の北京レポート【内緒で変造掲載】

ここで掲載していることに本人が気がついたら笑うのだが。。。
----------------------------------------------
 夏より北京で仕事をはじめ、早くも数ヶ月。またご挨拶させていただきたいと思います。
 この3か月は新しい調査部門の立ち上げを中心に仕事をしておりました。他方、3回上海、1回ずつ遼寧、山西に行き、また、起業家や学界、政府の方などいろいろな方からお話を伺い、昨今の中国情勢を肌で感じることができました。遼寧、山西といえば、中国の成長率ワースト1,2ですが、悲壮感はあまりなかったです。景気が良かった時に、都市の整備をやっていたおかげで、過去と比べて確実に生活水準があがっています(公共事業も活発でしたが)。不動産の過剰供給は明らかにみられましたが、価格はそれほど上がっていません。
 
また、
2016/09/19(月) 04:45
40
30

【国際情勢”キチガイ”ヨタ話】半島よりの妄想、外務省のウワサ

妄想、キチガイの類いとしてお読みください!
----------------------------
1.移動開始前日に北の長男と次男に似た人物を見て二人そろって他人のそら似の可能性は低いし、次男が支払いは自分でしないのも同じだなと思いました。
 
2.予約時は満席だったのにドアクローズしたら一列目は一人でした、CAさんに聞いたらドアクローズまでは満席だったようです、北の実験を知らなくてパニックになっているという噂が聞こえたような気がします。
2016/09/13(火) 16:45
40
30

【国際情勢ヨタ話】自由な石工より

さぁさぁ、いつものとおり「ヨタ話」でございます。
5本どうぞ!
2016/09/07(水) 12:39
30
30

【国際情勢ヨタ話】豪華9本!蓮舫のウソも書いてある!

・アメリカ東海岸沿岸都市部で強力なマイクロ波バーストが観測されている模様。マイクロ波は、地震の前兆現象として知られ、気象操作、人口地震の可能性を指摘する筋あり。JCIAさんの記事の指摘、情報もあり、要警戒。
2016/09/04(日) 10:37
20
20

【国際情勢ヨタ話】南朝鮮(韓国)終了のお知らせ

4本ほど。南朝鮮は早く北朝鮮に滅ぼされればいいのに。
2016/09/02(金) 01:05
30
30

【投稿】北戴河は習近平の完勝だったようです

 少しだけ北戴河の内容が漏れたようです。
 
 今年の北戴河での決定事項として、第19回中国共産党全国代表大会(以下十九大と略します)準備委員会のメンバーを香港メディアがリークしました。
 
 十九大は2017年11月に北京で開催され、2018年3月から2023年3月までの、中央委員会総書記、中央政治局常務委員や中央書記処、中央軍事委員会のなど中央指導機関と責任者を選出するものです。準備委員会は、そのシャンシャン会議の候補者を選定=決定するものです。
2016/08/14(日) 17:47
50
50

【国際情勢ヨタ話】自由な石工、一行情報お盆10連発!

久しぶりの「自由な石工」情報です。いきまっせー

----------------------------
・9月中旬以降、円高進行(特に対ユーロ)
2016/08/13(土) 14:28
55
55

【国際情勢与太話】外務省こぼれ話編9本!

あくまでも与太話、ですが、まぁ、読む人が読めばわかるでしょう。
------------------------------
 
1.一昨日でしたか拉致問題が解決しないと交渉の余地はないと通告したとか、昨日でしたか北韓と接触したとか妄想が聞こえたような気がしました。
2016/08/03(水) 15:58
40
30

【国際情勢一行与太話】ヨーロッパいくつか

*これはあくまでも「与太話」としてお読みください。一行与太話ですよ!

それではヨーロッパ一行情報!「軍」ネタです。
2016/04/09(土) 09:18
40
30

パナマ文書は米国の仕掛け

なかなか本丸に届きませんね。

 パナマ文書公開開始以来、中国関連では習近平の親族(姉の夫)が関係したことだけ(実際は2012年の習近平主席就任にともない3社とも活動停止しています)が報じられたことと、報じたのが南ドイツ新聞(ニューヨークタイムス、ワシントンポストとならんで江沢民一派の影響が強い新聞です)ということで国内で手を打つことができなくなった江派の捨て身の攻撃か?とも思いましたが、その後、劉云山、張高麗、曽慶紅親族も出てきているので、米国主導というのが妥当なのかなと思います。
2016/02/22(月) 21:25
 

【ヨタ話】シナの噂

中共政府が、毎月1,000億ドル以上の米ドルを売却して金地金を購入している。
次のページ>>