味の盗撮隊【不定期】

なぞの盗撮隊長によるグルメ記事と読者投稿。値段に見合った味、がモットーです。
2014/08/14(木) 05:14
 

【投稿】パリ飯・・・!

<匿名希望さんより>私がパリに行くと必ず1度は訪れるビストロ(シェ カジミール)がおススメです。
シェ サンミシェルのセカンド店ですが、味は変わらないと思います。とてもアッとホームで、平日ランチ時には近所のサラリーマンが食事をしていて満席だったりします。
2014/07/23(水) 10:39
 

NYC小ネタ

NYCで有名な日本人経営のラーメン店 YUJI。彼がまた面白い店をNYCに作ったそうである。
2014/02/28(金) 07:36
4
4

こないだ、ダルビッシュとカトパンがメシを食った店

 2月13日発売の週刊文春が、フジテレビの女子アナウンサー“カトパン”こと加藤綾子と、メジャーリーグ・レンジャーズのダルビッシュの交際報道があった。関連記事によれば
「ミシュランガイド東京で1つ星を獲得している東京・赤坂の割烹で2人きりでデートをしていた」
とあったが、その店をズバリ書こう。ただそれだけの記事である(笑)。
2014/01/12(日) 02:23
 

最近評判のいいウナギ屋さん

「東京でうまいウナギ食えるところはどこ?」
と、聞いてみたところ・・・
2013/08/03(土) 21:37
30
30

とある社長にもらった「港区うまいパスタリスト」7軒

 すべてまわったわけではないのだが、うまいパスタ屋を7軒ほど。パスタ屋と言っても、その辺の1000円くらいで食えるものではないので念のため・・・デートとか接待にも使える店も入ってます。イタリアン好きな人はぜひ!
 
2012/03/10(土) 04:13
 

【投稿】大和撫子がいるのが田村町木村屋

<モノノフスキー武士道・闇の陰陽師さんより>
甘いもん食うなら、ここで。でもサービスは武士道だぜ。
 
大和撫子がいるのが田村町木村屋。
女神たちの目力(めぢから)に犯される愉しみ、田村町木村屋。
 
 昔NHKがあった内幸町の富国生命ビルに近い、内幸町の西新橋交差点。NHKがなくなるころは田村町と言っていた。
 
2012/03/01(木) 10:58
 

【投稿】ガルゴティエ ササキ(東京・中野)

<キジさんより>いつもお世話になっております。
中野のフレンチ、ガルゴティエ ササキはいかがでしょう。結構昔に食べたのですが、とても美味しかったです。
2012/02/16(木) 19:45
 

うまい汐留弁当

<汐留の闇おやじさんより>ここの弁当にハマってる。500円なんだが、国産。
2012/01/29(日) 17:48
 

読者さんからのおすすめ店 自由が丘編

 味の盗撮隊。じつは他の取材とかねているために結構いろんな店にいっているのですが、「安全保障上店を紹介しないでほしい」という依頼が多くてなかなか出せないところが多かったりもして・・・(どんな取材だ!)。
 
 先日姉妹サイト、いや”姉”サイトのnikaidou.comで「自由が丘でおいしいランチを」という趣旨の記事を書いたところ、投稿が寄せられました。ありがとうございます。そのうちいくつかをここでご紹介しちゃいます☆ 
2011/12/12(月) 11:14
 

【味の盗撮隊・おいしい投稿】中国王宮海鮮料理 遙華

<匿名さんより>大阪で一件、値段も味もなかなかナイスwな中華屋さんを紹介します。北新地に以前、会社があって、その時期に通い詰めてました。
2011/12/11(日) 19:03
 

【投稿】懐かしいシナ飯

<PPPさんよりの投稿です>懐かしいシナ飯。
 
 支那という言葉にはなにか江戸時代の国学かぶれの坊さんの抹香臭さと逆中華思想というか、逆本地垂迹みたいな変なイメージがある。カタカナのシナは内藤湖南以来のちょっと垢抜けたシノワの匂いがあり、意外に好き。
 
 さて、今はもう食えない懐かしいシナ飯。
2011/10/24(月) 21:05
 

お偉方も見ているJ-CIA:だからまた、懲りずにフグやのはなし

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13014250/dtlrvwlst/258584/
またふぐ省のはなしである。面白いので投稿をもう一度紹介しよう!
 
 
<松浦亜弥貞操騎士団長さんより>ふぐ屋の親父はますますキチガイ度を増しており、もはや「汐留のサドゥー」と化している。
2011/10/22(土) 10:04
 

前も送ったけど、フグやのオヤジについていわせて!

前も送ったけど、フグやのオヤジについていわせて!
<松浦亜弥貞操騎士団さんより>まえにも送らせてもらったフグやの話なんだけど、もう一度いわせて!
 
2011/10/12(水) 13:44
 

味の盗撮隊 大阪編

【大阪食通さんより】大阪でのグルメも紹介しておられましたので、私の方からも二店舗。みなさん是非行ってみてください。絶品です。
2011/10/06(木) 03:55
 

大阪でホルモン・・・

ホルモンやまちゃんが5周年になりました。今日から予約時コースを頼めば、生ビール、チューハイ、烏龍茶、マッコリが1杯50円になるそうです(9日まで)
 


関連ランキング:ホルモン | 東梅田駅中崎町駅扇町駅

2011/07/01(金) 12:18
 

〜味の盗撮隊 投稿編〜

<Sさんより>拓大OBでマレーシア人のエリックが店長をしている香港式広東料理屋
鴻星海鮮酒家新橋店(一階はランチ、地下がエリックの本店)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13100519/
〒105-0004 東京都港区新橋5-5-1 IMCビル新橋B1・B2
JR新橋駅 烏森口 徒歩6分
TEL 03-6450-1538
2011/05/23(月) 14:06
10
10

汐留のオヤジ、カンチョクトの利権のヨタ話

<汐ジイサンより>汐留のヨタ話。おやじがあまりに変人なため、近所の人々が誰として寄り付かない、「ふぐ屋 ふく省」のその後。
 
 二階堂ドットコム、J-CIAでのご紹介の影響か、全国津々浦々から怖いもの見たさの一見客が増えて、おやじが不思議がることしきりである。知らん顔して聞いていると笑う。
2011/03/30(水) 07:45
 

いいから黙って食ってみて。

すし善
TEL 06-6213-7017
住所 大阪府大阪市中央区千日前1-5-1 TKビル 1F
営業時間 18:00〜24:00
2011/02/26(土) 08:57
9
9

カンチョクトも”スポンサーの女”と来た店

カンチョクトも”スポンサーの女”と来た店
<Sさんよりの投稿>前に話した親父が変人過ぎてしょうもないふく屋の話の続き。
 
 ふぐ屋のおやじ、この冬、いよいよ三度目の心臓発作を起こして、しばらく店を閉じていた。
2011/02/02(水) 13:41
 

ビストロ白樺(東京:代官山)

最近気に入っているところがあります。
ビストロ白樺・・・たしかに名前が今一。なので、ちょいと小馬鹿にしていたんですが、どうも気になって行ってみたところ、大正解!
次のページ>>