【チョイ早版です】ここからどうする?〜〜〜19日の後場から夜から明日への、《225先物戦略解析》&《FX!》&《米国市場》

2018/06/19 13:32
0f5fecf07103

副題:夜は【嵐】 …


投資経験の浅い投資家のかたがしばしば口にするのが「投資は難しいから…」という発言ですよね。これはどこから来るのか?やはり理由は簡単でマーケットが「ちゃんと動いていないから」なんですよね。換言すればマーケットの動きは往々にしてそこに整合性がないからな、なのですね。基本の基本はやはり「安く買って高く売る」ですから、その原理はいたってシンプルなのですがそうはなかなかならないからですね。さらに分かりにくくするのがじつは日々の業界による解説ですね。当欄では「ので、ので」のあと講釈とも表現していますが、これがピントはずれというか、投資の参考になるどころか妨げになるケースもしばしばだからです。さらにこれに輪をかけてきたのが流行りの「AI」、ザ・AIへの過度の好評価ですよね。現段階ではとてもじゃないが役に立たない、役に立っていないAIによる投資の分野への参入ですが、にもかかわらず期待が先行しすぎているためか、つまらん結論にたいしてまるで水戸黄門の印籠でも出てきたかのような、ははあ〜と土下座でもしてしまいそうな勢いが滑稽ですよね。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング