日曜日SP〜〜前日公開〜〜明日はどうする?〜9日の《225先物戦略解析》&《おはよう!FX!》&《米国市場》

2018/07/08 19:04
0df7225392ee
副題: 今週は期待したいが……

さて気がつけばSQの週ですね。今回は「2日新甫」の月ですから、第2金曜日は必ず「13日の金曜日」、オーメン666となります。まあ、悪魔的になるかどうかは別として、やはりSQ週ですから、これまでのアカデミックな考え方や解説はなかなかあんまり通用しない、通じない。と言うのもメジャープレイヤー、機関投資家の腹ひとつ、懐具合勘定次第でなかなかに理不尽な値動きをすることもある、くらいに考えておいてちょうど良いでしょうからね。まあおかしな値動きは先週もそうで、MASAKI が思うには、なくてもよかったであろうの下げ相場の1週間でした。解説ではあの日銀によるETF 買いにともないその配当分配金捻出に乗じた売り仕掛けがあっただとか、1月相場で高値をつけた銘柄の信用期日到来を突かれた小型株などの叩き売りがあっただとか、たしかにひとつひとつは納得でしたが、それにしてもわずか1日(先週月曜日の22000円破壊)であれほどのことになってしまうのは、やはり現代が悲しいかな多くがシープル化しているからでしょうねえ。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング