ここからどうする?〜〜〜20日の夜から明日への、《225先物戦略解析》、&《FX!》&《米国市場》

2018/09/20 18:13
74885aab00cd

副題:浮き世のBull 演出か?(とかく浮き世はままならぬ.If wishes were horses, beggars would ride. )〜 去年と同じパターン〜

〜〜日経平均が上がった上がったと言っている間に案外いろんなことが起きていたのですね。まず目についたのは「ビットコイン暴落」なる記事。なんでも年初からはこれが80%の下げとかで、これは案外ゾッとする厳しさですよね。と言うのもMASAKIの相場観測の経験則では高値をつけて押し目を形成する過程で高値から20%以上下げると、しばらく元の直近の高値には戻らない、と言うものがあるからです。そうした波動はもちろんビットコインにかぎらず株価でも商品(コモディティ)でも言えると思うのですね。例えばあるA銘柄があって750円くらいから高値1000円を突破したところで利食い先行となりこれをピークに下落して800円を割り込んで750円になったと仮定したとき、これは750円と言う元の振り出しに戻ったのだから買っても良さそうなものですがこれがじつは違う。「この750円は先の750円とは違う、まったく別物である、とさえ言える」のですね。投資とは投機でもある=機に投じる、からです。
相場の世界ではちょうどその20%下落でもダメダメだと思っているMASAKI ですから、80%もの下落となればこれはもうペンペン草も生えないところでの、まるで草狩り場ですよねえ。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング