【チョイ早い、後場から】ここからどうする?〜〜25日の後場から夜から明日への、《225先物戦略解析》 & 雑感

2019/02/25 11:53
7a39bfcd56f2
副題:本日2月25日を二階堂ドットコム発で『日経平均先物記念日(NK225)』に!〜that's one small step for investors, one giant leap for Japanese〜


〜〜キラッと閃いたのが、本日は2月の25日。そうか、225か!からの、『日経平均先物記念日』にしてはどうか、というアイデア。。かなり広く一般的にも浸透して来たとはいえ、まだまだ日経平均先物、及びこれを含む金融派生商品デリバティブの世界はちょっと縁遠いと思っている人も少なくないはず。苦手意識もあるのかもしれませんね。難しく言おうとすれば、いくらでも難しく出来るデリバティブの世界ですからね。
そこで、当欄、『二階堂ドットコム』が発案者となって、発信地として、実践的なトレードを推進していこうと言うものです。当「MASAKIのトレード」、を読んでいれば、大きな勝ちはないかもしれないが、コツコツと勝てる、その可能性がわりと高いとして、もう少し社会的な地位も認知度も高まったらなあ、の願望でもあります。私的には、このNK225、先物取引に頭のてっぺんから足のさきまで、一生を捧げた、ライフワークにまで高めたある男の(=MASAKI、(笑)。)の生きざま、集大成として、という気持ちもありますね。

証券界では、すでに『投資の日』というものが制定されていますが、これも語呂合わせ。しかし、あまり浸透していませんよね。「ふうん」、でおしまい(苦笑)

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング