【9202】ANAが“欠陥エンジン”とわかっていてB787にロールスロイス製のエンジンを選んだわけ

2018/08/14 10:22
615abc991824

題名には欠陥と書いたが、まぁ最初から欠陥とわかっていたわけではないと思うが・・・たぶん、きっと。
そおんな、会社に損害を与えるようなバカな判断はしないと思うが。きっと。たぶん。おそらく(笑)。
 
「大体、ロールスロイスの3連タービンエンジンが最初から故障や欠陥がなかったことがないのは全日空さんも知ってたはずですよ(JAL飛行時間二万時間パイロット・JAL社長の先輩)」
 
 
では、なぜ、選んだのだろうか?ちなみにJALは、B787のエンジンはロールスロイス製を選んでいない。

「極めて政治的な話なんですよ。ANAは絶対に認めないでしょうね。株主代表訴訟になりかねませんから(航空局)」
 
政治的な話とは・・・!

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「経済インテリジェンス」の最新記事

アクセスランキング