ANAの闇「マイル地獄」・・・あなたのマイルは溜めても使いにくいだけ!!

2018/09/21 05:30
2f79159f8472
旅行好きな皆さん、というのがどれくらいいるのかわかりませんが、航空会社のカードで「マイル」をおためになっている方もたくさんいらっしゃると思います。ANAにおいては、そのヘビーユーザーさんから「マイルはたまるけど、使いにくい。最近は、貯めにくく使いにくくなる改悪ばかりだ。マイルを他のモノに変えて使って欲しい姿勢がアリアリで、詐欺ではないか」という苦情もたくさん頂いております。
 
もちろん、ANAにはANAの言い分があるんでしょうが、それはほとんど言い訳。会社の都合なんか聞いてなくて、マイルを使いたいことに対しての答えはもらえないのではないでしょうか。
 
そこで当サイトでは、ANAの会計上、どのようなマイルの会計処理がなされているかを明らかにし、使いにくくなる原因を探ってみようと思います。おそらく、これをいわれると相当会社としてはいやでしょうが、散々「ANAカードでマイルがたまりますよ」とつっておいて、いざ使おうと思ったら使えないなんてのは、会社が大きいから騒ぎにならないモノの、個人にしてみれば腹が立つのではないでしょうか。でも、個人さんが、あんな4万人もいる大会社に対して戦いを挑んだところで、魚が海にケンカを売るようなモノです。
 
ですから、当サイトでプロの方に分析してもらいました。これを読んで、みんなで「使いやすいマイル政策」を、ぜひANAにやってほしいものです。国際会計基準がウンタラなんて、客には関係ないし、やり方なんてたくさんあるんですから。

では参ります。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング