のせられて宣伝するバカな素人続出!「カメラを止めるな!」〜インチキと虚飾の舞台裏

2018/11/03 22:13
db3c10b78dd3
「カメラを止めるな!」(通称・カメとめ)の盗作疑惑騒動については、既に各メディアで多数報道されているが、そこには金に踊らされた無名制作者たちのドロドロ劇があるという話が当サイト記者の耳に飛び込んできた。特に同映画の上田慎一郎監督や彼を取り巻く無名役者たちが、本人たちが気付かないうちに映画業界の中で大顰蹙を買っているというのだ。有名実力派映画監督たちの中には「あいつらとは絶対に絡みたくない」と吐いて捨てるように語っているとの噂まで・・・。
 
 さらに話題に乗って発売間近になっていた原案である舞台「GHOST IN THE BOX!」の新録版DVDが、突然お蔵入りになってしまったというニュースも流れ、「カメとめ」の舞台裏では何か大きな騒動が起きている様子をうかがわせる。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/240778 (日刊ゲンダイデジタルURL)
 
 極めて低予算で作られたインディーズ映画にもかかわらず、世間で大きな話題を呼んだ同作品。その舞台裏で何が起きていたのだろうか?有名映画プロデューサーへのインタビューも含めてお伝えする。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング