【重要・新型コロナ】簡単!意外!これをやれば感染者数を激減させることができる

2021/01/12 20:20
8cdf16652ab8

関東一都三県、東海三県、京阪神三県など大都市部を中心として、新型コロナ感染拡大は全国的に勢いが止まらない。新型コロナ感染症については、致死率が年齢によって大きく異なっていたり、新型コロナ対応をする医療施設の割合が海外との比較で極めて低いなど、政府と自治体による対応の是非については賛否があるのも確かだ。ただし現実的には、感染者数を減らすことが出来なければ、社会的な悪影響を止めることができないことは言うまでもない。高齢者における重症化率と致死率が著しく高いのが事実である以上、感染者数が高止まりしている状況下で、行政当局が若年層について対応を緩める判断をすることはできないのが自然だからだ。

「できる対策は十分にやっている」「これ以上何をやればいいのか」という不満の声が飛び交っている。「高齢者だけが外出しなければいいのでは」という声も頻繁に聞こえる。そんな他力本願で自分自身は何もできないと思っているあなたに、多くの人が完全にうっかり忘れている重要な感染者数低減対策を改めてお伝えしたい。一部の人はこの対策を厳密に守って続けているのだが、8〜9割以上の人々が忘れていたり軽視している対策だ。

医療体制や経済的影響への支援は行政に任せるしかないのだが、我々のような一般市民が「今すぐできる」感染リスク低減への盲点的な対策。しかもその対策は、一番有望なワクチンよりはるかに効果的で、さらに今すぐ極めて簡単にできる。社会のインフルエンサーでもある当サイト読者の皆さんには、専門家の話も交えながら緊急でお知らせする。是非急いで周囲に広めて頂きたい。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング