おなじみ人気の国際情勢ヨタ話!

2021/08/12 20:37
dd3dc49564fe

・米国某情報機関関係者が今回の東京オリンピックについて、興味深い内容を語る。

米国某情報機関関係者(以下、米国人):オリンピックと言えば日本国内では電通とパソナだな。その電通に複雑で間接的に関係している世界最大級の広告代理店にオムニコム社がある。その関係はなかなか見えにくいが、まあこの会社は、我々の業界では知らぬ者が居ない。まず、オムニコム社は情報機関工作員の巣だと言われている。それは電通とて同じだろう。

ヨタ話作者(以下、作者):電通って、戦後間もなくGHQの指令で日本人の洗脳に関わってきたと聞いた事があるが、更に似たヤツが米国に居たのか?

米国人:米国の情報って、このオムニコム社によってかなり制御されている。もちろんこの会社だけじゃなくて他にもたくさん情報統制している会社がある。有名なのはグーグルやフェイスブックだが、オムニコム社はもっと隠然としているかな。あまり表に名前が出ない。この部分については、日本における報道機関が電通に支配されているのと同じ構図だと思っていい。で、これは我々の業界の認識なんだが、オムニコム社の背景がとても怖い。ブロンフマン家という米国禁酒法時代に密造酒を造って財を築いた家なんだ。そして、ここの部分は我々の業界に関係しているのだが、密造酒の時代から暗殺の仕事にも関わっているとされている。勿論ウラの取れない噂なんだが、おそらく事実だろう。オムニコム社には多数のCIA関係者が所属しているようだし、SNS企業関係者も多数居る。情報操作と暗殺請負といった感じだよ。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「国際情勢ヨタ話」の最新記事

アクセスランキング