【実質前科】パラリンピック式典の演出担当が事前公表されなかった深いワケ〜昔の乱交パーティー仲間の推薦で大抜擢?

2021/09/08 14:20
c862c46523d5

先日の日曜日に閉幕した東京パラリンピック。翌日の新聞は申し合わせたかの如く、閉会式演出を称賛する記事だらけだ。下記はそのうちスポニチの記事のリンクだ。参照して頂きたい。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/05/kiji/20210905s00041000640000c.html
「東京パラリンピックの閉会式が行われた。ショーディレクターを務めたのは小橋賢児氏(42)。音楽とプロジェクションを連動させたオープニングパフォーマンスで引き込み、選手団旗入場の場面ではフィールドに現れた東京の街を選手とともに完成させていく演出が見られた。小橋氏は俳優としてドラマ「ちゅらさん」などに出演。12年に映画監督としてデビューし、現在はクリエイターとして世界規模のイベントや企画制作に携わっている」

元俳優・小橋賢児のことを不自然なほどベタ褒め状態。他の新聞でも大体似たような伝え方になっているので、大会組織委員会の意を受けての政治的な記事なのだと素人が読んでもわかる。これほど褒めまくるなら事前に担当者を発表しても良いはずなのに、パラリンピックの開会式・閉会式については大会組織委員会が、制作チームメンバーの事前公表を控える方針であることを既に明らかにしていた。オリンピックで事前公表したメンバーの過去の問題が暴かれ、メンバーが辞任や解任に追い込まれたことを受けての判断だという。

「いやいや、演出担当の名前が先に出ちゃったら、また潰されちゃうのは確実でしたからね」
こう語る電通社員K氏。パラリンピックにかかわりを持つ関係者に裏話を聞いた。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング