【政府は利権があるから言えない衝撃事実】新型コロナの感染力が強くなるほど安心!?オミクロン株が歓迎される!!!

2022/02/04 21:12
919f74288d72

オミクロン株の感染拡大の勢いが止まらず、政府はまん延防止等重点措置の期間延長や緊急事態宣言の発報も視野に入れつつあるとの一部報道もある。一方、重症者数や死亡者数は感染者数全体のボリュームに比較すると極めて少ないレベルで推移しており、感染症の指定を2類相当から5類へ格下げする議論もされている。欧州各国ではオミクロン株の弱毒性を公式認定した上で、感染対策のための行動制限が続々と解除されている。

オミクロン株が登場した当初は「感染力が従来株の数倍に!」「重症化率も多々くなる可能性が!」などと世界中の人々が恐怖におののいたのだが、実際はそうなっていないことを読者の皆さんは既にご承知のはずだ。2020年夏の第2波の時にも一部で囁かれていたが、新型コロナウイルスは(時期の遅い早いはあるが)必ず弱毒化していくと主張する専門家は多い。オミクロン株は本当に弱毒化しているのだろうか?

「ウイルスなんて感染しやすく広がりやすくなったら怖くないんですよ」・・・そう語るのは都内某大学でウイルスによる感染症を専門に長年研究しているP氏。P先生にウイルスが持つ普遍的な性質についてわかりやすく解説をして頂いた。ぜひお読み頂きたい。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング