【専門医の本音】新型コロナ後遺症患者の大半は下民のクズ!後遺症はゴミ箱だ!

2022/10/04 00:22
e86653f0a0eb

新型コロナ感染症に対する世界的な受け止め方が徐々に「普通の風邪」になりつつある中、日本でも陽性者の全数把握を取りやめるなど、世界の潮流に少し遅れながらも、社会が元の状態へと戻りつつあることを感じる読者の方も多くいらっしゃるだろう。

新型コロナ感染症が社会を騒がせ始めてしばらくしてから、徐々に知られるようになった新型コロナ後遺症。重症者だけでなく軽症者にも多数発生していると報じられている。特にオミクロン株BA-5が主流になった大流行のタイミングで、世間には後遺症患者が大量発生している。母数が増えれば後遺症患者が増えるのは道理だろう。
 
新型コロナ後遺症患者のうち、自覚症状が重い患者は「コロナ後遺症外来」と呼ばれる診療を行っている医療機関を頼ることになるが、この8月以降、予約を取ることが困難なほど大繁盛しているという。
 
「コロナ後遺症患者はクズですよ」
そう言って憚らない専門医が、某大病院で「コロナ後遺症外来」の担当医として患者を大量にさばいている。当該医師に本音を聞くことが出来た。コロナ後遺症で悩む当人にとっては少々刺激的な内容につき、以下を読む読まないの判断は慎重にお願いしたい。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング