【必見!】中国共産党・北朝鮮をよく知る外務省関係者より

2010/10/29 12:47
ad4f2ca0a280

【本情報は、情報元を守るために若干の加工を加えてありますが、ほぼ書いてあるとおりです。中国と北朝鮮情報で報じられていないモノが多くあります。視野の狭い情報マン必見。】
 私は長年、中国と関わってきました。その中で「表では言えないが・・・」という話をお話しします。大手のメディアで書くと、どうやっても情報元は漏れてしまいます。そこでJ-CIAさんにお願いした次第です。いい加減な外務省と、本当にひどい中国の実態を知ってください。

 
「おい外務省!」・・・いまではこう言えますが、少なくとも前は言えなかった。それだけ、ひどくても圧力をかけてくるのが外務省なのです。ゆがんだエリート意識の塊・・・検察なんかよりもよほどひどいのが外務省です。鈴木宗男もひどかったですが、外務省は人数がいるだけもっとタチが悪いんです。
 
 簡単なところから言えば、日本人の海外旅行安全情報に、シナ(あえてこう呼びます)には何でデモ注意だけなんでしょうかね?シナに行く人間なら誰も心配しないのではないでしょうか。日本人を襲うようなシナ人はいません。襲う基準は金持ってそうか、あるいは”当局の指示があったからやる”だけで、日本人を狙っているわけではありません。
 
 シナが恐ろしいのは、一般人が旅行で行っても、ガイドは全員、国家安全保安部の人間だったりする。旧ソ連よりももっとひどいのがシナです。これは国際常識では当たり前の話です。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング