アナリストに失笑を買った「爆速」ヤフーの中期計画は必見

2012/05/18 10:09
f8b62298eae4

 4月から始まったヤフージャパンの宮坂CEO体制。「爆速化」「スマートフォン大陸」を旗印にぶちあげて大々的に始めた経営改革がいきなり疑いの目で見られている。透けて見えるのは孫正義の影と古株のサボタージュ。うまく逃げ出した井上CEOと孫正義の埋めた負の遺産をどうやって処理するか、実は勝ち目の無い宮坂CEOが今後直面する苦悩の構図を解説する。
 
 決算発表会では数字の裏付けのないスローガンの連呼でアナリストの失笑を買い株価が落ちたソフトバンクアカデミア出身の宮坂CEOだが、判断の鍵となるのは次に発表されるであろう急ごしらえの中期計画。投資関係者は注目してほしい。内部事情とその読み方は。。。。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「経済インテリジェンス」の最新記事

アクセスランキング