元地方公務員XXの「それさえも平穏な日々」26日目(議会待機)

2013/12/19 10:15
30c91850b285

 こんにちは、元地方公務員XXです。
 寒くなり今年もいよいよ末に近づいてきました。
 地方議会ではラストスパート、年末に向けて役所の各部署も忙しくしている時期です。
 予算関係や豪雪対策・福祉関連が動いているかと。
 J−CIA読者の皆様も、乾燥する時期ですので火災予防、また運転される方は路面凍結、豪雪地帯では雪への対処をお忘れなくというか大分降ってますね。ドカ雪なので雪下ろしなど気をつけてください。
 
 さて、猪瀬直樹東京都知事が、徳洲会からの5000万円がらみで辞職するのではとの一報を目にしました。
 二階堂ドットコムでも「カバンコント」と評されていましたが、何してるんだと思った方も多いかと思います。
 今回はいつものお話から一旦外れまして、この猪瀬問題と「この時期にトップがああなったら、職員=公務員はどう思うか」をお話ししたいと思います。まあ号外だと思ってください。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「元地方公務員Xの「それさえも平穏な日々」」の最新記事

アクセスランキング