【二階堂の】そして、彌榮な、日々(1)

2016/01/29 05:16
b92359ef780b

二階堂ですどうもこんにちは。
最近めっきり何も書いてなかったので、「そして、彌榮な、日々」ということで、つれづれ話でも書いていこうと思います。内容はぬるいです。裏情報とか、「海保は横浜港の藤木企業がいなければ補給すらロクにできず成り立たない」などの、あまり知られてない話とかは書きません(笑)。あくまでも雑記です。
 
で、その1回目・・・いつまで続くやらの1回目・・・の今回は、「いやさかな結婚式スピーチ」を書いてみようと思います。挨拶で悩んでいる方のヒントになるかもしれません。

では、はじめます。
 ----------------------------------------
彌榮、という言葉を使うようになった。
辞書は見てないが、まぁいやさかなんだろう。「ますます栄える様」というから、縁起がいい言葉だ。

昔、小泉純一郎が、結婚式だか演説だかで、
「人生はいろいろあります。登り坂、下り坂、それぞれいいところもそうでないところもある。ですが一番驚くのは『まさか』です」
というような内容のスピーチをしたというが、ここに「いやさか」も加えて、私は結婚式の挨拶を作っている。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「二階堂流」の最新記事

アクセスランキング