だからおまえらはバカなんだ。オレの言うことを聞いてみませんか?

2018/08/09 13:40
f4072047f024

「バカにつける薬はない」
「バカは死ななきゃ治らない」

こういう、ズバッと本質を突いた格言が日本にはたくさんあったが、マスコミの「自主規制」とやらで、とんとお目にかからなくなった。

そのくせ、「一流高校ベスト30」「大学偏差値トップ100」などという記事は出すのだから、頭がおかしい。バカにバカといわないから、バカが増長して自分の立ち位置を見極められなくなるのだ。
 
左巻きの代表的メディアといえば朝日新聞とテレビ朝日だが(東京新聞は「極左」でいいかな)、もう、自分たちは高給取りのくせに、「弱者に寄り添う上から目線」で記事を書いている。なにかといえば政治家と官僚は悪い奴で、生活保護はパチンコいってタバコ吸って酒飲んでいても文句をいわない。変じゃないか。
大体、左巻きがよくないのは、

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「二階堂流」の最新記事

アクセスランキング