〜絶対儲かる留学生ビジネス〜みんなこうして儲けた!

2019/05/13 13:13
48af8ab6e730

留学生ビジネス。どういう商売だと思いますか?
「日本に留学してもらって技能を身につけてもらう代わりに学費を頂く?」
違います。
 
「日本語学校みたいなのをプレハブで作って(自社校舎でないと許可が出ないから)、学生集めて、売りさばく商売。」
というのが正解です。

先日も少し報道されましたが、留学生を受け入れている学校の生徒毎年数百人が「脱走・行方不明」というニュースがありました。学校にしてみれば、入れるまでがビジネスで、あとは知ったこっちゃないわけですから、そりゃぁ、脱走でも探しません。
「一律何パーセントがきちんと日本語を話せるようにならないと留学生ビジネスを認めない。」という縛りを厚労省が先日やり始めましたが、すでに中国人やベトナム人の留学生(いま留学生は中国よりベトナム人の方が多い)が不法滞在で犯罪をしまくっているのが実情です。ミャンマー人も増えてきました。
 
このインチキ日本語学校留学生ビジネスの手口をドンと公開します!! 
 
 

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング