【投稿】日本の平和ボケと芸能人と・・・

2019/09/08 10:32
75b11745daac

<TTJさんより>日本は確かに平和ボケしてますよね。
海外がすべて良いとは思いませんが、たまに外国人と話すと意識の違いや境遇に驚くことがあります。
田舎なので地元に大箱のキャバレーがあるんですが、そこにロシア人のトップレスダンサーが来て踊ってます。チークタイムになると一緒に踊りましょうと言うので、事前にロシアの言葉を少し覚えて話したりすると仲良くなれます。
 
色々と他愛ない話をするんですが、ロシアってどうなの楽しいの?と尋ねたら
 
「楽しい訳ないじゃん、監視ばかりだし自由なんか無い。国会議員は怪僧ラスプーチンの子孫達かロマノフ朝の一族の人しかなれないから。」
 
 と話してました。そんなもんなんですね…

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「読者投稿コーナー」の最新記事

アクセスランキング