今回の総裁選もいつも同様、【消去法の選択】になりそうですね。

2021/09/13 23:55
7001efaa5016

そもそも今の自民党及び国会議員にベストの首相候補がいるのかといった問題もありますが・・・なので自然と【ベストではなくベター】を選ぶことになるのでしょう。
 菅・二階の売国政権と比べれば、どの候補もマシなような気もしますが、河野では菅の影がちらつくし、菅と違った意味で外国勢力の手先となり、日本を破壊するような気がするのでダメでしょう。
 石破や野田に関しては、あまりの人望のなさと反社の存在があるので、論外になります。
 高市は、国防関連や国益に関しては、一番まともな気もしますが、二階堂様が激怒されているようロックダウンのように、国益を守りたいがあまり暴走してしまう危険があります。
 しかし、国産ワクチンや治療薬を進めてくれそうなので、アメリカの手先でワクチン推進派の河野より、2類から5類に下げてくれる可能性は高いでしょう。
 一方で、菅・二階より少しマシな安倍の存在がちらつくので、新自由主義勢力に国内を荒らされ続け、コロナ後の社会に関して仕方がないことですが、格差がさらに広がるでしょう。
 このように【アクの強い】候補が多いと、自然と【毒にも薬にもならない】候補者が【ベターな選択】という事になるのでしょうか? 
 そうなると急に【聞く力】をアピールし始めた岸田が出てきます。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「読者投稿コーナー」の最新記事

アクセスランキング