ある東大教授からの投稿

2023/10/04 16:09
a2e24a369a9a

さて、自分たちの方が何十倍も放出しているくせに人のせいにする屑共にきちんと言った方が良いですね。

日本近海の海流は以下のようになっています。
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN8/sv/teach/kaisyo/stream4.html
北太平洋はこうです。
https://www.data.jma.go.jp/kaiyou/db/obs/knowledge/kuroshio_watermass.html

さんま漁はこのあたりです。
https://www.fra.affrc.go.jp/topics/20170124/04.pdf
https://www.fish-jfrca.jp/02/pdf/pamphlet/064.pdf
さんまもカツオも福島の水が流れていく付近で育ち、日本近海に戻ってきます。
しかし、最近さんまが取れないのは小さい魚も根こそぎ取っていくカスがいるからです。
そうです、中国です。
福島から水がバンバン流れているからさんまは汚染されているから食うなといいたいですね。
でも中国近海の方がかなり汚染されているのはなぜでしょうかね。
自分たちもわかっているんでしょう。
どうしようもないカスです。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「読者投稿コーナー」の最新記事

アクセスランキング