【二階堂特殊記事】われらが天才情報官からの特殊情報

2017/07/23 06:40
ad3d8108f6c6
いまは在野に下って、療養をしている方がいる。様々な事情でそうなられたのだが、とにかく頭がいい。そして、調べることをいとわない。無理はできないが、フィールドワークも行うことができる。私は「特命情報官から」と書いたりするときがあるが、その方のことだ。
 
その方が療養されてなければ、組織にずっといたはずなので会うこともなかっただろう。最初は「妙に絡んでくる人だ」と思ったのだが、民間人とは思えない情報収集力、コネクションを持っている。私が最も信頼する仲間だ。仲間、等というと本当は失礼なのだがあえて親しみを込めて。
 
それほどの人間がもたらす情報というのはどういうものか?
「価格は絶対に高くしてください。それから、誰もが簡単に見れないようにしてください」
情報的には全くその通り、というものだ。

ただ、ご注意頂きたい。別にいますぐどこかの株価が上がるとか下がるとはではないし、見ても「なんだよ」と思うかもしれない。ただ、情報をやっていれば「この情報官というのは何者だ」と言うに違いない。なので誠に恐縮ながら、「それがなんなのか絶対に知りたい」という方だけが購入頂きたい。
 
ただ、これだけの情報が、こんな安いコストで手に入るか(人を使えば人件費、交通費、通信費もかかります)ということを考えれば、「全く安すぎるくらいに安い」という話だ。ただし繰り返すが、特定企業の話ではない。関係している電力企業はあると思うが・・・情報は複数ある。それを大公開だ!

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「二階堂流」の最新記事

アクセスランキング