汚染水浄化はこんなに安くできる!利権で意味がない”除染”をやめさせろ

2013/08/05 14:50
1a21c3c60315

こんな情報が来た。国は土建屋と組んで”除染”なる無駄遣いをやっている。水撒いて土掘って終わりだ。何の意味もない作業をやり続けているのだ。どうせ何を言っても無駄なのでいわなかったが、以下のようなメールが来た。汚染水の処理の話である。アレバに脅されボッタくられている日本も少しは考え方を改めてはいかがか。
・・・どうせ、めんどくさくてやらないだろうけど。だから、東電はいい加減だっていわれるんだよ。
 
 以下は、「日本企業の製品の応用でできる汚染水浄化システム」である。基本装置には大手企業のシステムを使うというから信頼性は高い。ま、いまの東電も関係している省庁もいい加減で事なかれ主義だからやらないんだろうけど・・・アレバのような外国企業に無駄金を払うのなら日本企業に使えばいいのにね。汚染水除去のカネだけで今後何兆円もかかる無駄は全部電気代に跳ね返る。ほんと、みんないい加減だよこの国は。
--------------------------
記事「福島をどうするか?」を読んで。
現在、汚染水の除染の原理は、沈澱処理が基本のようです。沈澱処理では、処理時間がかかりすぎ、後処理も大変です。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング