【Tの分析】(補論)バイデン次期政権の閣僚・高官人事に関する一考察 

2020/12/28 12:36
60c214b29a2b

先日賜りました二階堂様をはじめ関係者の方々、平素、拙稿をご覧になっていただいております皆々様の御厚情、たいへんありがたく、お心遣いのほど大変うれしく、取り急ぎこの場において誠に厚く御礼申し上げます。
謹んで感謝申し上げるとともに、今後とも御指導、御鞭撻賜りますよう切望致す次第でございます。
大変厳しい状況で切羽詰まった状態であるとはいえ、少しでも良質な原稿を、一本でも多く、お送りしてゆく所存です。
二階堂様をはじめ関係者の方々、平素、拙稿をご覧になっていただいております皆々様、宜しく御指導、御鞭撻賜りますよう衷心より重ねて申し上げます。
いつもご迷惑ばかりをおかけしてばかりにもかかわらずご配慮、御厚情、御助言をいつも賜りながら、原稿をお送りするのが大変遅れてしまい誠に申し訳ありません。

謹んでお礼申し上げるとともに、今後とも御指導、御鞭撻賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


また原稿をお送りするのが大変遅れてしまい誠に申し訳ありません。
失礼と無作法の数々、衷心より深謝いたします。
大変厳しい状態であり切羽詰まっているとはいえ謹んでお詫び申し上げます。
【T】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バイデン次期政権の経済分野の閣僚・高官人事

2020年11月30日、バイデン氏は2021年1月のバイデン次期政権発足に向けて、経済分野を担う主要閣僚・高官の人事案を発表した。
既に外交・安全保障分野の主要閣僚・高官の人事案に関しては少し前の拙稿「バイデン次期政権の閣僚・高官人事に関する一考察」において、2020年11月23日にバイデン氏が2021年1月のバイデン次期政権発足に向けた外交・安全保障分野を担う6つの閣僚・高官の人事案を発表したことに触れ、外交・安全保障分野に関するバイデン次期政権の閣僚・高官人事に関しする考察を試みた。
経済分野を担う主要閣僚・高官の人事案が発表されたことにより、バイデン次期政権の大枠での政策の方向性や全貌が、より立体的に浮き上がってきたといえよう。
2020年11月30日にバイデン氏が発表した2021年1月の自身の次期政権発足に向けた経済分野を担う主要閣僚・高官の人事案はおおよそ以下のとおりである。


*米財務長官に「ジャネット・イエレン」女史(ユダヤ系)。
クリントン政権時に米大統領経済諮問委員会(CEA、Council of economic Advisers)委員長。
前米連邦準備制度理事会(FRB)議長。
特別研究員としてブルッキングス研究所に在籍。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング