当てない陰陽師HM 3月7回めです

2012/03/21 09:10
572995cdb134

【本記事は「当てない陰陽師」の独自記事です。タダ呼んでも意味はさっぱりわかりません。なので、内容を訪ねられても、J-CIAではわかりませんので、皆さんは自分なりの素直な感性で受け取ってみてください(^^;)】

----------------------------------------
こんにちは。お彼岸ですね。
 
花冷えという言葉もあります。皆さんにおかれましては、お風邪など召されませんよう、お祈りをこめて今日もお届けいたします。
 
前回、もっとメチャメチャなのを書いて欲しいという声があったと書きました。それについて、いつも考察してくださる若い科学者さんから、お言葉を頂きました。読んだ瞬間、腑に落ちました。あの違和感はこういう事だったのかと。
 
『「もっとメチャメチャなのを書いて欲しい」という方は、現在の人生に行き詰ってリセットを望んでいるのでしょうか?リセット中に辛い思いをするかもしれないし、リセットした後に今よりいい状況にいられる保証もありませんのに。』(科学者さんより頂いたメールから引用)
 
そうですね。「完全なリセット」など無いのが人生です。常に「続きの人生」。辛い事も良い事も全部が「今」を作っているのです。

*****

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「当てない陰陽師HMの勝手預言」の最新記事

アクセスランキング