【早い版】〜ここからどうする?〜週末16日の後場から夜から週明けへの、《225先物戦略解析》、&《FX!》&《米国市場》

2019/08/16 08:01
f73b1dd2b5ac
副題:日本株には困ったちゃんの「まちまち」。またリズムがグダグダかー?(笑)。


〜〜米国市場ダウが800ドル安という今年最大の下げ幅を演じ、これを受けての東京市場がどうなるか、大いにその動向が注目された昨日15日の日経平均でしたね。地上波のテレビ局もこういう日はカメラクルーをつれて取材に訪れることが多くなるのも常。ただ、あとからみると面白いのが、「日経平均は400円安となっております」、と もうとても大変なことが起きましたとばかりに芝居がかったアナウンサーの声のトーンが印象的でした。どっからあんた 声だしてんだよ、、で(笑)。まだ、若い人だったので一所懸命だったのでしょうけどね。現時点ではもう、我々投資家は昨日は日経平均は思ったほど下げず、むしろ下げ幅を縮小して終えたことを知っていますから、なおさらその寄り付き時に録ったであろうVTRの映像をあとからみると、とんちんかんに見えましたね。時間のずれた報道が滑稽に見えました。

時間、間、リズム、タイミングをはずすとやはり、笑えるときってありますよね。お笑い芸人の専売特許でもないのです。
笑えるうちはまだいいのですが、不快に感じてくることもあります。また、多くは本当は不快なリズムを自覚できていないケースも少なくないのですよね。

リズムとなれば、やはりまず音楽の分野がわかりやすいでしょうから、これを例にちょっと話を進めてみます。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング