自民党から沖縄”過激”接待を受けたTBS記者をズバリ!

2015/01/17 04:10
e010ae8bb18e

さっそくですがどのメディアも一切報じていない
軽いスクープです。これを読んだら週刊誌もスポーツ紙も
きっと動き出すと思われます。

-------------------------------------------
 
 昨年のクリスマスに各メディアをこんなニュースが飛び交ったのは記憶に新しい。以下に少し引用させていただこう。
http://www.asahi.com/articles/ASGDT4H5NGDTUTIL016.html
 
「元内閣府政務官の島尻安伊子参院議員(49)が代表を務める「自民党沖縄県参院選挙区第2支部」が昨年6月、取材で出張中だったTBS記者のホテル宿泊代を政治資金から支出していたことが25日、2013年分の政治資金収支報告書や島尻事務所への取材などからわかった。島尻事務所によると、TBS記者から同県名護市辺野古を取材したいと相談があり、事務所でホテルを予約。宿泊費を政治資金から支払った」
 
 報道直後はTBSに対する批判が盛り上がったのだが、問題となった記者が誰なのかが明かされないまま正月を迎えてしまい、追及が尻すぼみになった感がある。一部では「ベテラン男性記者がホテルで性的な接待を受けたのでは?」とか「安倍首相の独占インタビューで足を組んで偉そうにしていたあの男性記者では?」などと噂されていたのだが、実はこの問題となった記者は予想外の人物だったことが判明。しかもTBSに入社する前の学生時代からトラブルを起こしていた人物だということも耳に入ってきた。
 
 さらに「辺野古取材のために宿泊した」とTBSは発表しているが、実はプライベートの旅行だった可能性も浮上している。さらに極めつけは、予約名を偽り不正に沖縄県民限定の特別割引を受けていた疑惑まで持ち上がっているという。このまま終わらせてはいけない疑惑だとTBSの社内でも囁かれているらしい。
 
 まだどのメディアも報じていない本当の話を、TBS報道局のベテラン記者にこっそり語ってもらうことに成功した。現時点で当サイト独占のスクープだ。スポーツ紙、週刊誌の記者の皆さんは必見。
 

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング