二階堂ドットコム

野良情報屋・二階堂ドットコムのメンバーがお送りする「情報とは何か」「どうやって生活に生かすか」というコラム。わかりにくい話もわかりやすい話も織り交ぜて連載していきます。
2017/04/26(水) 11:38
35
35

【長期連載】百足の虫は死して倒れず 第4回「会長」

http://www.j-cia.com/archives/13280
↑百足の虫は死して倒れず 第3回「佐伯という男」の続きです。
*章立てと連載回数がずれているためわかりにくいと思います。次回あたりまでに直しますのでご了承ください。
-----------------------------------
5,会長

「分刻みのスケジュール、というと変だが、会長は相当忙しい」
 
高橋がいう。ビルをみて「後日」というので、1週間後かと思ったら、翌日だった。それも、当日の朝6時に電話してくる有様。
 
「オレにも予定があるってんだよ。昨日3時まで飲んでて30分しかねてないよ。全く人使いが荒いよ。車でもつけてくれよ。タクシーは金がかかるんだよ。」
 
 佐伯のぼやきを完全に無視して、目線も合わさずに高橋が
「来月から経費が支給される。自由に使っていいし領収書は必要ない」
と一気にまくし立てる。
2017/04/11(火) 19:03
1,980
1,980

【厳選自信】二階堂が選ぶ低位株からの投資&解説!!!

*注意!本レポートは金融商品の売買を勧める記事ではありません。単なる情報・言論記事です。題名や本文に特定の文言等があっても、特定の投資商品の売買を推奨するものではありません。本記事は、当サイトの情報力を知っている方が「ほぉー!」と思ったり、その他いろいろな情報を収集するために出しているものであります!なので「株で一発儲けよう」という方はこの記事の購入をお見送りください。購入後の質問等には金商法の規定でお答えできません。購入後のキャンセルも受け付けません!恐縮です!
--------------------------------
 最初に申し上げておきます。当サイトは投資助言業務等の届け出を財務局にしていないので、当サイトに金銭を預ける、または個別の投資銘柄の助言をすると、当サイトが金商法違反となってしまいます。ですから「細かいことはお答えできません」となってしまうのです。ご容赦ください。
 
 とはいえ、nikaidou.comのVIP会員の方の中には「これで運用してくれ」という人もおられます。もちろん、元本保証もしませんし、ニーズによって、目一杯ギャンブルでいいのか、それとも年利5%でいいのかという違いはありますが。お金は暗黙の了解で受けとるか、あるいは別段会社をつくりそこに出資する形を取るか、でやってますが。信頼関係のある人同士でないと難しいですよね、お金が絡むと。
 まぁ、成績はボチボチです。ギャンブルはやっぱりギャンブルですし、安全運用ならさほどのリターンもでません。億単位だと話は違うのですが(笑)、そこまではいかない。ただ、成績が悪くはないのでよかったなぁという程度。人のカネで勉強させてもらってます。
 
 実はこの「二階堂の選ぶ株」というのは、そういう出資者の方の資金で買っていたりしますが、毎回は書きません。だって当局が捜査に入る前だから売ろうとか書いたら、当局が捜査やめるかもしれないし、面倒ですから(笑)
 
 そんななかで今回は、低位株で「ギャンブル」と「安定利回り」で買うそれぞれ4銘柄+1銘柄をご紹介します。元々株なんてももんはギャンブルで、しかも、アメリカが北朝鮮をやるかやらないかという話であれば、日本航空電子でも買えばいいのですが(笑)、とりあえず、今日の銘柄はこれです!早く見ないと損するよ!
 
 すべて買いで入ります。ただし戦争発生時は別ですよ!
 まずは、
2017/04/10(月) 18:43
42
42

【長期連載】百足の虫は死して倒れず 第3回「佐伯の哲学」

http://www.j-cia.com/archives/13230
↑百足の虫は死して倒れず 第2回「高橋という男」
*章立てと連載回数がずれているためわかりにくいと思います。次々回あたりまでに直しますのでご了承ください。
-----------------------------------
4,佐伯の哲学

「何が楽しくて生きてるの?」

そう、同級生の友人に聞いたことがある。役人の人生なんてつまらなそうだ、と考えたからだ。
同級生は中央省庁の役人と言うよりは軍人だ。防衛大学校を出て、防衛省に勤務している。海上自衛隊にいた際は、潜水艦乗りもやっていたと聞いている。潜水艦は秘密が多い。バカな自衛官が、横須賀の中国人スナックでベラベラしゃべっているというのが問題になったこともあるが、最近はそれほどのバカは少ないようだ。いずれにしろ、
2017/04/01(土) 19:40
15
15

二階堂のつぶやき・・・港湾の悪い人、おしえてくだされ。

港、というのは昔から荒くれ者の働き場として発展してきた。いろいろな道具が生まれたいまも、やはり港の男たちは気性が荒い者が多い。そんな奴らを束ねるのはもっと気性の荒い人間だが、気がつけばその人間がものすごい利権の主になっていたりするから驚きだ。
2017/04/01(土) 19:35
20
20

二階堂の「カネと神社」神なんかいる訳ねぇだろ!

神社ってのはうまいシステムなわけよ。適当なストーリー作って、誰もみたことないものをあたかもいたように振る舞う。しかもそれが、人間より上だしなんかあったら人間に罰を与えたり、神を敬うといいことがあるってんだもん。心理的に人間はぐっときちゃう。特に弱い人、悩みのある人は。


神社って、タダでみれるところが客寄せパンダ。でもだいたい、
2017/03/25(土) 22:02
15
15

【二階堂の飛行機道】機内で書きました。

ANA67便の新千歳空港→羽田空港行きに乗っている。
ポメラを2台も持っているせくにろくに使ってないのですこし文章でも書いてみようと思った次第。

基本的に、普通席には乗らない。なければ仕方がないが、基本的にANAのプレミアムクラスしか乗らない。ダイヤモンドメンバーという、ANAの特典をとるには、プレミアムクラスに乗らないと回数が増えてつらいからだ。
2017/03/23(木) 11:00
50
50

【長期連載】百足の虫は死して倒れず 第2回「高橋という男」

第1回「山田という男」「佐伯という男」
http://www.j-cia.com/archives/13173

--------------------------------- 
3,高橋という男

東大を出て、上級職試験を受けた。親もそうだったから、自然にそういう道を選ぶ事になった。何が楽しくて楽しくなかったかは分からない。必死に生きてきた。親の希望に叶う自分になるために。
ただ、不自由さを感じたわけではない。人並みに恋愛もしたし、当時の大学生として人並みに遊んだ。悪い事はしていない。ただそれだけだ。

東大ブランドはよく効いた。それでいい思いをしたのも1回や2回じゃない。警察庁に入庁してからは、同期で他省庁に入る奴もいたし、仕事もそれなりにこなしてきた。

警察キャリアというのは、
2017/03/17(金) 02:57
50
50

InsideReport【おいおい、あいつが買い続けてるよ】

*注意!本レポートは金融商品の売買を勧める記事ではありません。単なる情報・言論記事です。題名や本文に特定の文言等があっても、特定の投資商品の売買を推奨するものではありません。本記事は、当サイトの情報力を知っている方が「ほぉー!」と思ったり、その他いろいろな情報を収集するために出しているものであります!なので「株で一発儲けよう」という方はこの記事の購入をお見送りください。購入後の質問等には金商法の規定でお答えできません。購入後のキャンセルも受け付けません!恐縮です!
--------------------------------
 
あまり面白い話ではないかもしれません。だから買わないでいいかもしれません、と、言っておきます。ほんとは買ったほうがいい(笑)。
 
はい。金の亡者のある男がいます(のちに記します)。なんだか変な買い方をしているんですよ。ある株を。
そのあるヤツとは、
2017/03/10(金) 21:22
2,980
1,980

【二階堂のワシントン・インサイドレポート】これだ。この株、倍の千円以上になる!!

*注意!本レポートは金融商品の売買を勧める記事ではありません。単なる情報・言論記事です。題名や本文に特定の文言等があっても、特定の投資商品の売買を推奨するものではありません。本記事は、当サイトの情報力を知っている方が「ほぉー!」と思ったり、その他いろいろな情報を収集するために出しているものであります!なので「株で一発儲けよう」という方はこの記事の購入をお見送りください。購入後の質問等には金商法の規定でお答えできません。購入後のキャンセルも受け付けません!恐縮です!
--------------------------------
普段はこのコーナーに「絶対」は書かない。明日北朝鮮が核を撃つかもしれないし、間違って着弾したら株式市場は大混乱になる。
だがしかし。

これは鉄板だ!!ワシントンまで来て、インサイダー情報をつかむ。世界中まわるフットワークの軽さがないと株で儲けるのは難しいかもしれない。
 
今回のは超大手大企業の幹部よりの話。手堅いどころの話ではない。トランプが泣こうが騒ごうが必ず上がるというその会社名と株価のカラクリをお伝えする。これはものすごく自信がある。国も絡んでいるからだ。
2017/03/03(金) 13:35
1,980
1,980

【二階堂Report】注目銘柄、7銘柄!二階堂が買います!

*注意!本レポートは金融商品の売買を勧める記事ではありません。単なる情報・言論記事です。題名や本文に特定の文言等があっても、特定の投資商品の売買を推奨するものではありません。本記事は、当サイトの情報力を知っている方が「ほぉー!」と思ったり、その他いろいろな情報を収集するために出しているものであります!なので「株で一発儲けよう」という方はこの記事の購入をお見送りください。購入後の質問等には金商法の規定でお答えできません。購入後のキャンセルも受け付けません!恐縮です!
--------------------------------
 
久々の二階堂銘柄登場である。前回でもわりかし儲かった人が多かったように思うが、トランプ相場で引き上げられているだけの株もあるので注意が必要だ。全体的には上昇基調ながらも、米軍による北朝鮮/中国の戦争リスクが表面化してきた際は全部手じまいがいいだろう(三菱重工やIHIなど戦争銘柄は買いとなりますが)
 
 では7銘柄行ってみよう!
2017/02/27(月) 21:05
30
30

【長期連載】百足の虫は死して倒れず 第1回「山田という男」「佐伯という男」

1,山田という男

「バカ野郎」
目の前にいる部下にバカ野郎と言い続けて何年たっただろうか。いや1年位なのだ実際は。俺が異動してきてから、1年ちょっとなんだから。
なんとなく煽られて受けた警部試験に運良く受かり、バカにバカという生活から離れる事ができた。パワハラで訴えられるぞとか言われていたが、先にこっちがいなくなるのだ、ヤツもホッとしているだろう。昇任異動は中野警察署らしい。
2017/02/21(火) 05:44
980
980

*追記あり《Inside Rreport》正月金使良すぎた人におすすめ!エビデンスつき!

*注意!本レポートは金融商品の売買を勧める記事ではありません。単なる情報・言論記事です。題名や本文に特定の文言等があっても、特定の投資商品の売買を推奨するものではありません。本記事は、当サイトの情報力を知っている方が「ほぉー!」と思ったり、その他いろいろな情報を収集するために出しているものであります!なので「株で一発儲けよう」という方はこの記事の購入をお見送りください。購入後の質問等には金商法の規定でお答えできません。購入後のキャンセルも受け付けません!恐縮です!
----------------------

前にも書いたことがあるがだいぶ前だ。そのときは諸般の事情でコケてしまったのだが、ある入札で勝ち決定、株価も上がるの決定という株がある。

ずばり、
2017/02/17(金) 02:12
30
30

二階堂の「私の履歴書(仮1)」最初の一行目

最初の一行目がかけないと、何もかけない。でも最初の一行目を書いておくと、書けるようになる、というか「これに加えればいいんだ」と思うから多少気が楽になる。
私の履歴書を書いてやる!と調子に乗っていったものはいいものの、途中から名前を出せない奴が増えすぎるため、どうしようと思っている次第。うーん、どうしよう。

というわけで。「私の履歴書(仮1)」と銘打って書いていこうと思います。日経の私の履歴書も、面倒になるところはぼかして皆さん書いてらっしゃるようなので(笑)いいでしょう。昔のことを思い出そうとしてもどうしても全部思い出せないので、今回は短めです。(仮)とありますが、最後までこの「仮」がつくことでしょう。なぜならすべてのことは書けないからです。思い出したら追記できますが、でも、全部は思い出せないし、迷惑がかかるので書けない部分もある。だから一生この「私の履歴書」は完成することはない。だから「仮」とつけてあります。
2017/02/07(火) 14:53
980
980

【二階堂の株式道】これにマークアップ!狙いはココだ!儲かるぞ!

*注意!本レポートは金融商品の売買を勧める記事ではありません。単なる情報・言論記事です。題名や本文に特定の文言等があっても、特定の投資商品の売買を推奨するものではありません。本記事は、当サイトの情報力を知っている方が「ほぉー!」と思ったり、その他いろいろな情報を収集するために出しているものであります!なので「株で一発儲けよう」という方はこの記事の購入をお見送りください。購入後の質問等には金商法の規定でお答えできません。購入後のキャンセルも受け付けません!恐縮です!
--------------------------------

カネもないのに株を買う二階堂。
減っていないから増えているのだろう。というわけで、選定銘柄17銘柄行きます!
2017/02/02(木) 16:41
1,980
1,980

驚きの「銘柄、もっと何かないんですか!」わかりました!

*注意!本レポートは金融商品の売買を勧める記事ではありません。単なる情報・言論記事です。題名や本文に特定の文言等があっても、特定の投資商品の売買を推奨するものではありません。本記事は、当サイトの情報力を知っている方が「ほぉー!」と思ったり、その他いろいろな情報を収集するために出しているものであります!なので「株で一発儲けよう」という方はこの記事の購入をお見送りください。購入後の質問等には金商法の規定でお答えできません。購入後のキャンセルも受け付けません!恐縮です!
--------------------------------
 
「銘柄何かないんですか。もちろん儲けたいですけど、こう、二階堂さんというかJ-CIAの見立てが好きなんです。当たろうが外れようがいいんです。基本的に私は資産があって、ギャンブルと思ってやってますから。不思議と勝ち続けてますよ。情報がいいんでしょう。欲張らず粘らずでギャンブルとしやっているのに儲かってます。だからもっと銘柄を出してください」
 
・・・とてもありがたいお申し出である。読者の皆様には感謝するしかない。しかし、困った。「リミックスポイントはあと2回くらい上げ下げするから暴落したらまた買えば?完全に変な金で買われてるし」といってもいいのだが、無責任すぎる。あと、個人に対して個別に銘柄や予測をするのは金商法の届け出業者じゃない以上違反に問われる恐れがある(金商法って、実はどうとでも解釈できて誰でも引っ張れる法律なんですよ。ご存じでしたか?)。
 
だから、申し訳ないがここで「言論記事」として書かせていただくしかない。もちろん、上下に対して保証もしない。むしろ、株を買うなとまでいっている。
 
それでも、知りたいですか?目の付け所・・・

では参りましょう。5銘柄プラスアルファの構成です。ではどうぞ!!!
2017/02/02(木) 15:21
10
10

【二階堂オススメ!】やせるには、これしかない!

 2月はダイエットに向いているつきなのです。なぜだと思いますか?
 
 ストレス太り、幸せ太り、病気太り・・・世の中にはいろんな原因のデブもとい「太る」が存在しています。おそらく力士になる人など以外は、ほとんどが「痩せたい」と思っていることでしょう。男女問わず。キノコ紅茶・・・もといいまはライザップですか。ああいう奴らもいることですしね。
 
 いうまでもなく、女性のほうが、「痩せたい願望」は強いようです。でもそれが過剰なまでにエスカレートして、時には精神をこじらせてしまうまでの暴力的な痩せ方に走ってしまう人もいるようです。そこには何らかのトラウマや幼少期の記憶、あるいは学生時代の彼氏彼女の何気ない一言が原因になっていたりします。ひどいパターンでは「復讐痩せ」という、相手を困らすためだけに痩せるという場合もあり、特に男性諸君には「女性の見た目やスタイルについての発言には注意を要する」と言っておきましょう。
  
 しかし今回は女性のダイエットのお話ではありません。男性向けのダイエットのお話です。
2017/02/02(木) 13:32
10
10

【二階堂の思いつき雑文】粋な生き方

粋という言葉を調べてみると、かっこいいさまとか、身なりと生き様が洗練されてるとか、いい意味ばかりで用いられる。ただ、大体「粋」な人間は家族にとっては迷惑なことが多い。遊び人が多いからだ。
かくいう私もその一人。粋で通だと思っている。こんなものは他者の評価がないと成り立たないように見えるがなんてことはない、自分でうぬぼれていれば自動的に粋になるものだ(笑)
2017/01/26(木) 01:05
880
980

【二階堂】ある筋よりいただいた「10万円以下で、買ってみたい銘柄」

*注意!本レポートは金融商品の売買を勧める記事ではありません。単なる情報・言論記事です。題名や本文に特定の文言等があっても、特定の投資商品の売買を推奨するものではありません。本記事は、当サイトの情報力を知っている方が「ほぉー!」と思ったり、その他いろいろな情報を収集するために出しているものであります!なので「株で一発儲けよう」という方はこの記事の購入をお見送りください。購入後の質問等には金商法の規定でお答えできません。購入後のキャンセルも受け付けません!恐縮です!
--------------------------------
 
みなさんおはようございます。さて突然に株式の話をします。
ここをご覧の読者の皆様は、もし株をやるとすれば「短期間に儲かるインサイダー情報がほしい!」とお思いの方が多いと思います。というか、誰もができるモノならそうしたいわけです。誰でもカネはほしいわけですから。ところがどっこい、そうはいかない。製薬会社の株が割安だからと言って、トランプが「製薬会社はぼったくりすぎだ」などと言われれば一層株価は下がる。チャートもクソもない、一人のキチガイの思いつきで株価が上下するので、全体としては上がるものの、個別銘柄は気をつけなければならない。
 
さてどうしよう、とおもった二階堂。そんなにギャンブルに金を投資できないし(なんだかんだ言っても株はギャンブルだ、というのが当サイトの主張です)、ここは毛色を変えて、「配当」や「株主優待」目当て、しかも10万円前後で買える株というのがいいなぁ、と思っていたら、偶然にも知人がリストアップしてくれて送ってくれた。
 
さて当サイトは金融商品取引法における投資助言指導業者ではない。あくまでも言論の一環として、以下に88銘柄をあげてみた。気に入ったものに投資をするとよい。ただひとつだけ注意があって、「株主優待の期待が高い株は、昨年、一昨年の今頃の株価をみてから買うなりなんなりしてほしい。株主優待の権利確定日である3月末にガタッと落ちるような株は、株主優待目当てならいいが、ちょっとでも増やしたいと思う人であれば「損した」とおもってしまうだろうから。
2017/01/23(月) 06:22
980
980

【Inside Report】自社株買いか、役員が買うか。いずれにしろ、あがる!

*注意!本レポートは金融商品の売買を勧める記事ではありません。単なる情報・言論記事です。題名や本文に特定の文言等があっても、特定の投資商品の売買を推奨するものではありません。本記事は、当サイトの情報力を知っている方が「ほぉー!」と思ったり、その他いろいろな情報を収集するために出しているものであります!なので「株で一発儲けよう」という方はこの記事の購入をお見送りください。購入後の質問等には金商法の規定でお答えできません。購入後のキャンセルも受け付けません!恐縮です!
--------------------------------
 
一部上場の不動産屋の株価についての記事です。それも現役員から聞いたので間違いはない、と言い切れます。ただし、「一回下げて上げる」可能性もあるにはあります。株はギャンブル。私は100%絶対上がると思っていますが、皆さんはご自分で判断してくださいね!おまけもあります。
 
さぁ、その会社の名前は!
2017/01/13(金) 13:39
30
30

【二階堂の言いたい放題】日常からの脱却

行動を変えてみることの大切さをどれだけの人が理解しているであろうか?

毎日の行動で、少しだけ、変えてみる。
一駅余分に歩いてみるとか、飛行機で我先にと降りないで最後に降りてみる。ちっぽけな事でいいのだ。

一駅歩くのも、義務になると面倒くさいしイヤになる。だから、寒い日も雨の日もだるい日もやらなくていい。
習慣化するのがダルくなったら、やめてしまえばいいたけだ。また新しい「違う事」を探せばいい。
時計を左手にしているものを右手にしてみるとかでも十分だ。
毎朝コーヒーを飲んでる人は、お茶に変えてみるとかでもいいと思う。

十分だけ毎日深呼吸してみるとか。

何をやっても飽きっぽく、続かない人というのは一定数いるもんだが、
次のページ>>