元楽天副社長、元住友銀行の國重さんの”変な感じ”

2016/11/19 15:28
05d81d1fa8b2

楽天はこの騒動に関係がなさそうだが、どうも、國重という人物が社長を務める「リミックスポイント」という会社はどうも臭そうだ。関係している人間に逮捕者が出ている。本記事は「プロ筋向け」ということで細かい説明はしない。
 
以下産経新聞から引用。
 
http://www.sankei.com/affairs/news/161102/afr1611020010-n1.html
砂利などの採石権を他社から取得したと嘘の登記をしたなどとして、警視庁組織犯罪対策3課は2日、有印私文書変造・同行使と電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、建設会社「伍稜総建」(福岡市)代表取締役、菊地範洋容疑者(51)=住所不詳=と同、堀友嗣容疑者(40)=東京都港区六本木=ら男4人を逮捕した。組対3課によると、いずれも容疑を否認している。
 組対3課は、堀容疑者らが採石権を利用して暴力団関係者に利益を流そうとした可能性もあるとみている。堀容疑者らは、愛知県瀬戸市の建設会社から採石権購入の交渉をしたが、決裂。それ以前に建設会社から取得していた委任状を変造して悪用したという。
 逮捕容疑は1月、瀬戸市の建設会社名義の委任状を変造し、建設会社が三重県紀北町の土地に設定していた採石権が伍稜総建に移転したとする嘘の登記を申請し、登記簿に記録させたとしている。(引用ここまで)
 
↑これの被害に遭ったのがマザーズ上場の3825リミックス社であるのだが、記事にはリミックス社のリの字もない。訳がわからないが、とりあえず、この國重氏の所有するマンションを担保とした動きをみてみよう。
 
 

國重氏のマンションの移り変わり(PDF・この部分をクリック)

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング