【インテリジェンスA】トランプ米大統領の今回のアジア外遊

2017/11/13 14:51
44970fa5d713

はじめに

2017年10月31日、米ネットメディア「AXIOS」は、トランプ米大統領の娘のイヴァンカ・トランプ米大統領補佐官がトランプ米大統領のアジア歴訪に同行し、我が国・日本、韓国、中国で各種の会議やイベントに参加する当初の予定が変更され、韓国と中国への訪問が中止となったとのニュースをキャリーした。
各種報道や各種発表によると、どうやら米外交当局はこの「予定の変更」を「2017年10月31日の夜(AXIOSによるニュース・リリースの後であった可能性が高い)」になって、韓国と中国の外交当局に伝えた模様である。
イヴァンカ・トランプ米大統領補佐官の予定変更の理由は、一応、「ワシントンに戻らなければならない用事ができたため」、「トランプ大統領がイバンカ米大統領補佐官を含む主要閣僚に対し、国内に残って税制改革関連法案等への対応に注力することを指示したため」という説明がなされているようだ。
だが、イヴァンカ・トランプ米大統領補佐官の予定変更の最大の理由は、トランプ米大統領から中国と韓国に向けた「シグナル(不満の表明)」であるものと思われる。



イヴァンカ・トランプ米大統領補佐官の予定変更

トランプ米大統領のアジア歴訪にイヴァンカ・トランプ米大統領補佐官が同行する予定にあわせ、

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング