「クールジャパンと 永田町の疑惑(2)」噂から見てみるカドカワ・ニコニコ動画の混迷

2018/04/21 21:38
a65616252390

こんなネットの文章から、調べはじめた「カドカワ・ドワンゴ・永田町」などの不思議な動き。一つ前の記事「クールジャパンと 永田町の疑惑(1)」も合わせてご覧下さい。荒削りの情報集めから、徐々にいろいろ明らかになるでしょう。
-------------------------------------------
【夏頃までドワンゴにいた契約社員だけど、川上氏と上層部はニコ動この先YouTubeにはもう勝てないと判断して、
別路線での活路を見いだす選択肢をとったけど大失敗だね。回線やインフラの充実化が命題だと現場は唱えてるのに、そっちは莫大な金がかかるしYouTubeはすぐにその上を行くからと、けっきょくクリエイター支援とかコンテンツ発掘育成とかそっちの充実化を図ることにした。もちろん作る人達の支援も大事だけど閲覧者のほうが圧倒的に人数が多いんだから、まずはそっちの対応が先だろーと現場も皆が呆れたけど他に選択肢がないからってことで。これからニコ動の本格的な迷走が始まるからみんな楽しみにしてるといいよ】

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング