元地方公務員XXの「それさえも平穏な日々」29日目(選挙事務)

2014/11/29 08:14
e53f9a2267da

 みなさんこんにちは。元地方公務員XXです。選挙事務のお話です。今回の安倍総理の解散は、全国の自治体でまさに「寝耳に水」。日程が12月というまだアバウトな段階で浮上した時ですら、もうパニックな自治体も多かったはずです。
 
 噂が上がってきたときにちょうど首長選をやっていた自治体、予想される衆院選の日付近くに首長選がある自治体・・・選挙が複雑になり選管がしっちゃかめっちゃかになっていました。衆院選や首長の辞職など、突然降ってくる選挙で自治体は職員はどんなことになるのかを、全国各地の知り合いから入っている泣きのメール&電話を元にお話ししたいと思います。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「元地方公務員Xの「それさえも平穏な日々」」の最新記事

アクセスランキング