元地方公務員XXの「それさえも平穏な日々」32日目(外郭出向)

2015/02/01 17:59
7b16fb1262e0

 こんにちは。元地方公務員XXです。ISISに捕まった日本人お二人は殺害されてしまいました。ご冥福をお祈りします。自己責任論などありますが「殺したテロリストが悪い」という基本線を外してはいけないと思います。
 
 さて、「戸籍と住民票」の話、3回シリーズの3回目となります。今回は、前回の住民票と戸籍の話の延長戦です。住基ネットの話を1回目でしましたが、電算化関連を中心に、あくまで個人的な意見として、問題じゃないかな?と思うところを書き連ねてみたいと思います。
 また、在留外国人問題でなぜ「特別永住者は急がないといけないか」と私が振ったのか、当事者の方々は分かっておられると思いますから、全く関係ない日本人の方に向けてざっくり説明もしてみたいと思います。
 
 さあ、始めましょう。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「元地方公務員Xの「それさえも平穏な日々」」の最新記事

アクセスランキング