元地方公務員XXの「それさえも平穏な日々」33日目(復命延期)

2015/02/27 18:27
f82754e5c770

こんにちは。元地方公務員XXです。

 どこの自治体でも知名度・イメージアップや観光集客に努めているもので、若年層が減っている自治体では、若年層や子育て世代の定住促進に努めてもいます。そのため、ゆるキャラが乱立したりB級グルメを慌てて作ったりなどとなるんですが、少し前から近所の深い川に架かる橋が有名になりました。
 
 紅葉の季節にはすばらしい眺めになる私の自慢の風景なんですが、川が深い上に橋の位置が川面から相当高く・・・以下省略しますが(苦笑)、「そういう取り上げられ方」は避けたいものです。
 廃墟ブームが先にくるかと思ったら「そっち」でした。「防止」の予算化は間に合ったんでしょうか?
 さて、「戸籍と住民票」の話、3回シリーズをやったんですが、少しはみだした話題がちょろちょろありまして片付けておきたいと思ったら、書くのに手間取り遅くなりました。
 
 延長戦の再延長です。もうしばしお付き合いください。何せちょろちょろした話が多いので相当ウロウロします。
 
 さあ、始めましょう。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「元地方公務員Xの「それさえも平穏な日々」」の最新記事

アクセスランキング