元地方公務員XXの「それさえも平穏な日々」35日目(昼休憩)

2015/06/20 14:57
fb65a6a27f8c

やや古い話になりますが、地方自治体の首長の中でも全国屈指の知名度を誇る、橋下徹大阪市長が政界引退を表明しました。
 「いわゆる大阪都構想の住民投票(実際は協定書の賛否を問う住民投票)」で反対多数になったためということですが、このところの動きを遠巻きにみていると「ホントかな?」と疑ってみています。
 さて、今回は少し短めの記事をお届けします。
 住民投票後の大阪の動きは、今あちこちに聴いていてまとめている最中です。
 次回あたりにお届けできるといいなぁと思っていますが、どうなることやら。
 今回は、「物品調達にまつわる笑えない話」です。
 以前
「22日目」http://www.j-cia.com/archives/9532
で少し触れた話のもうちょっと突っ込んだところを見ていただこうと思います。
 専門用語や術語が飛び交うと、その方面にど素人の調達・調度担当がいかに苦労するかというお話です。

 それでは、始めましょう。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「元地方公務員Xの「それさえも平穏な日々」」の最新記事

アクセスランキング