元地方公務員XXの「それさえも平穏な日々」36日目(研修出張)

2015/07/10 12:00
1b15a8780a45

 皆さんこんにちは。
 元地方公務員XXです。
 前回はこぼれ話というか「笑えない話」を短くお届けしました。

 その折りに予告していました、「いわゆる大阪都構想の住民投票」が反対多数で葬られた後の「橋下徹大阪市長」と「大阪維新の会」についてお届けします。
 大阪の行政関係者の皆さんへの聞き取りを中心に、大阪の行政内部的にはどう捉え分析しているかを、お話ししたいと思います。
 よく分からないのですが、政治から引退するはずの橋下徹氏が「関西維新の会」を立ち上げて国政政党を目指すとか。
 じゃあ維新の党はどうなるの?など、不思議な感じで遠巻きに見ています(苦笑)
 維新の今後を見ていくための基礎資料として、ご参考になれば幸いです。

 さあ、始めましょう。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「元地方公務員Xの「それさえも平穏な日々」」の最新記事

アクセスランキング