副題:とうとうやった!今年サイテー (売買代金1兆7092億円) 昨日「笑点」、歌丸さんのさわやかな勇退を見ました。感動すら覚えましたよ。そのあとでしたから、余計に本日23日の東京市場ですが、ある意味薄汚れた「しっかり=下げ渋り=下げ損ない」がさらに醜いものに見えましたね。(笑)。 歌丸さん、もっと長くやっていたように思いましたが笑点の「司会」では10年だったんですね。ただ今回のことで共演者の方が語っていますが、「つまらない答えでも歌丸師匠のおかげで笑いの量が増えた」は、たしかにその通りでしたもんね。たまに、大平さんや木久翁さんなど明らかに答えがスベッたなと思われる時もありましたが、そのたびに歌丸師匠のフォローが自然体で、見ている側にも共感、その絶妙の間がまた見事に場にマッチして笑いに繋げたりしてましたもんね。 また、本チャンでは淡々と進行していましたが、番組を終わってさすがの歌丸師匠の目にも涙が、の記事を読むにつけ、なんだかホッとしたと言うか、やっぱり日本人なんだなの安心感がありましたねえ。
この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。
副題:とうとうやった!今年サイテー (売買代金1兆7092億円)
昨日「笑点」、歌丸さんのさわやかな勇退を見ました。感動すら覚えましたよ。そのあとでしたから、余計に本日23日の東京市場ですが、ある意味薄汚れた「しっかり=下げ渋り=下げ損ない」がさらに醜いものに見えましたね。(笑)。
歌丸さん、もっと長くやっていたように思いましたが笑点の「司会」では10年だったんですね。ただ今回のことで共演者の方が語っていますが、「つまらない答えでも歌丸師匠のおかげで笑いの量が増えた」は、たしかにその通りでしたもんね。たまに、大平さんや木久翁さんなど明らかに答えがスベッたなと思われる時もありましたが、そのたびに歌丸師匠のフォローが自然体で、見ている側にも共感、その絶妙の間がまた見事に場にマッチして笑いに繋げたりしてましたもんね。
また、本チャンでは淡々と進行していましたが、番組を終わってさすがの歌丸師匠の目にも涙が、の記事を読むにつけ、なんだかホッとしたと言うか、やっぱり日本人なんだなの安心感がありましたねえ。